見出し画像

ビビりながら、東京に行ってきます

今週末は、九州地域間連携推進機構(NPB)が主催する九州移住ドラフト会議 移住力強化キャンプの開催で、東京へ。

※厳密に言うと、会場は横浜スタジアムなので、神奈川県ですね。

この時期の東京いき(厳密に言うと、神奈川いき)は、とてもヒリヒリしますが、コロナ下でも十分な注意を施し、密を避けることを意識したうえで、要・急な案件ならば行くべきだろうと判断しました。

ということで、今週末のRADIO BURN+は、オンラインでの参加となります。

ゲストは久々登場の、砂田光紀さん。

歴史的建造物の保存に関するお話をしたいなと思っております。

砂田さんとは、鹿児島県内で2番目に古い石造建築 旧考古資料館の活用検討委員会でもご一緒させていただきました。

画像1

僕自身は石造建築の専門家でも何でもないのですが、それでも砂田さんと一緒に現場を見させていただき、専門的な知見からのコメントをお聞きすると、この建物がいかに貴重なものであるか、よくわかりました。

まちにとって大切な資産である、これら伝統的建造物の保全と活用について、たっぷりお話をお聞きします。

11月28日(土)18時~19時の1時間、皆さん、ぜひぜひお聞きくださいませ!

https://blogs.mbc.co.jp/radioburn/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?