見出し画像

歯茎から血を流す日々

2019年の8月最終週から、絶不調週間が続いています。

お世話になったある方に対して不義理を働いてしまい、ひどく落胆させてしまったり、強く期待されていた案件で十分な成果をだすことができなかったり。

そして、悪いことというのは重なるもので。

先週は講演で呼ばれた某会合の場所を勘違いしており主宰者の方にご心労をおかけしたり、想定外のスケジュール調整ミスで大切なイベントの座組みを直前で変更することになったり、自分自身の出張日程を勘違いしてこれまた大切な講座の日程をリスケしていただいたり。

基本的には明るく前向きに暮らしたいと思っているのですが、うまくいかないときというのは、なかなか目線が前に向かないものだなあと感じる日々です。

このところ身近にも不運が重なり、スタッフがバイクで転倒してけがをしたり、大切な仲間が地味な怪我で足を骨折したり。

悪いことが続くと、世間のすべてのトラブルの原因が自分なのではないかという嫌なイメージにとらわれるものだなあと感心したりします。


2019年9月6日時点で、まだこの調子が上向く兆しは見えません。

なので、今日はこれからの時間を前向きな兆しにつなぐための宣言のブログ。

永山、復活のために、これ↓やります。

1.毎日、できるだけ音楽を聴くようにします
➡音楽の力に頼ってみます。普段あまり聞かないジャンルもいろいろ触れてみたい。

2.スタッフとの対面の時間を増やします
➡代表者である私が不安定だと、組織全体に良くない影響が及びそうなので、普段以上に丁寧なコミュニケーションをとるべく意識します

3.運動します
➡なんかこれで解決できそうな気がしてきました。なんとなく。今日から少しずつ運動を始めてみます。

以上。

今日はちょっとどこかに書いとかねばと思ったので。

まずは1週間試してみて、また結果をこちらで報告しますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?