見出し画像

職業訓練校を見学したハナシ

訓練校に見学に行ってきました。
電話予約かな?と思っていたけどホームページから
見学の空き情報が分かり予約するシステムで安心して予約。

見学当日。
緊張して少し早めに着いてしまい、駅近なので少し時間つぶし…
5分前に訓練校に入り挨拶。
私の他にも、もう一人見学者がいて少し待つとスタッフさんが入ってきてお話を聞きました。

コース概要の説明をうけて、修了生のポートフォリオを見せてくれました。
まずは受からないと何も始まらないけれどポートフォリオを見た時は、少しワクワク感がありました。
そして館内の見学をして、実際の授業風景も見る事ができ(久しぶりのThe学校)
カチカチとパソコンに真剣に向き合う生徒さん、でも先生には質問しやすそうな感じ、私もこの中に入れるのかなぁ…いや!受かるんだ!という思いで見学終了。

次はいよいよ面接です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?