見出し画像

自分の機嫌は自分で取ると言うけれど

これをすれば自分の気持ちがパッと晴れる魔法が欲しい。

疲れが溜まったのか、バイオリズムのタイミングか。
なんだか気持ちがどんよりしているのが晴れていかない。

映画に行ってみたり、珍しくスタバに行ってみたりしたけれど、今日も気持ちは晴れないまま。
なんでもないことで夫と口喧嘩して、「今日はもう機嫌が悪いので話はここまで」と切り上げた。

自分の機嫌が悪いのはわかっている。
わかってはいるけど、機嫌の悪い私は何をすればこのモヤモヤが晴れていくのかがわからない。

昨日は疲れてすぐに寝て、ぐっすり寝て起きたけれどそれでもどんよりとした疲労感が抜けない。
明日はチョコラBBハイパーでも飲もうかな。

不機嫌な人ではいたくないのに期限の悪さが抜けていかない。それがまたなんとも悲しい悪循環。

明日の仕事は定時で切り上げて帰宅しよう。

しばらくゆっくり過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?