見出し画像

あらためて思うこと

(Facebook投稿を転載しております)

3月21日(日)は小金井市議会議員選挙です。そして3月14日(日)~20日(土)までは選挙カーが走ります(使わない人ももちろんいます。私は使います)。

だいぶ緊張してきました。今まで政治活動として街頭に出たり、チラシ配ったりしています。私は市議会議員ではないので「実績」もありません。今までの経歴とチラシに書いた「政策」で判断してもらう他ありません。あと10日ほどですが、選挙の開始まで精一杯お伝えしていきます(事前審査は終わったので、立候補の準備はできていると思います)。
https://note.com/nagatoritaro/n/ne47349f08981

あらためて立候補を準備する理由を掲載します。このときよりもさらに市議会で仕事をしてみたいという思いは強くなっています。特段政治を目指していない普通のおじさんにできること、あると思います。

立候補を予定する方々はそれぞれに「政策」を掲げていらっしゃいますが、実は市議会議員には「執行権」がないので政策の「実施」はできません。だから、自分が仮に政策を掲げているのならそれを実施するために提案したり、交渉したり、粘り強い仕事をしないと実行できないのです。

私はそうしたコツコツとした「仕事」で掲げた政策を実現するべく努力を続けて行きたいと思います。さまざまな「政策」をどの候補予定者も掲げると思いますが、それを本当に実現できるか、そして、4年後に実現したかをしっかりと見届けてください。

55歳ですが、意外と新しもの好きです。そして一つのところに留まっているのも嫌いなタイプです。意外とやると思いますので、どうかご注目ください。

投票日まであと16日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?