見出し画像

選挙戦1日目

本日、選挙戦1日目が終わりました。私の政策はこちら↓で示しています。あたりまえのことをあたりまえに、普通の人が考える普通の政治を目指します。

朝8:30に選挙管理委員会に届け出を。朝この車で乗り付けたのですが、届け出が完了するまではカバーを掛けておかねばなりません。


そして受付はくじを引いて2番に決定(ポスターの貼る位置が決まります)。



選挙事務所の看板を貼ったり、選挙運動用のビラに証紙を貼ったり(4,000枚)、掲示板にポスターを貼りに行ったりと告示日の午前中はたいへん人手もかかり、そして大忙しです。

13:30~武蔵小金井駅南口にて、14:30~東小金井南口にて「みんなの街づくりスタートアップ!」イベントを行いました。こがおも新代表水谷たかこからのごあいさつ。市民の応援2名。そして私から最後に政策と決意をお話ししました。


イベントでもお話ししましたが、私に28年前に子どもができてからの市民活動の結論として、市議会議員への挑戦があります。いまだに普通の市民ですし、これからも変わりませんが、みなさんとともに考え、決めるこの街の政治を実現したいと思います。

2回目の選挙への立候補、覚えている方も多くいらっしゃいます。そして初めて知るご高齢の方にも「あなたはとてもいいことを言っている」ともお声を掛けていただきました。選挙カーに乗っていても、追い越しざまにものすごく手を振っている方もいらっしゃいました。私の考え方を理解していただいていることを感じています。


選挙戦もボランティアの方々と戦っています。

少しでも訴えが届くように明日以降、街を回っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?