見出し画像

緊急事態11日目

蝙蝠男に壺を持ってこいと命令されて駅に向かうと、改札内に古本屋ができてる、という夢をみた。

起きたら猛烈に雨が降っており、気圧もなんかおかしいのでぺしゃんこになって布団から出ないことにした。『望楼館追想』を読む。amazonの記録では4年前に買って読んでるがかなり忘れている。observatory mansions。

馴染みのレストランやバーも知恵を絞ってテイクアウトや無人販売(!)をやっている。雨が止んでからどうにか外出をしてカレーを買って食べた。ワインとウーロンハイ。

仕事の〆切が近いがあまり気が乗らない。こういうときに自分がアノミーな感じになるというのは発見だった。巨大隕石が地球に激突するとして最後の一週間をどうするか、というのはお気に入りの暇つぶし。最近は『バンドオブブラザーズ』に出てきたゲーリングの別荘のワイン貯蔵庫のようなとこで過ごしたいと思うようになった。地球最後の日にも三田シュバリエはやってるだろうか。

土曜日はアニメをまとめて見る日だが、どう考えても(自分がみてる限り)「はめふら」が一番面白い。原作を知ってる側としては今後さらに面白くなるので非常に楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?