見出し画像

緊急事態12回目

素晴らしい朝。一年に一度くらい天気と体調が噛み合う日があり、それを僕はゴールデンデイと読んでいる。

さくっと朝のプランクワークアウトをこなして、業務メールを書いたあとはランニングウェアに着替えて外苑に行った。外苑は大変な人出で、完全に「楽しい休日」といった趣き。絵画館の周りのランニングコースを三周したが、走りにくいくらいひとがいたので、東宮御所にコースを変えた。

画像1

今の小さい子供たちは三輪車や補助輪つき自転車でなく、ストライダーというカッコいいランニングバイクに乗るようだ。外苑や四谷はポルシェやアウディがじゃんじゃん走っており、都内をドライブというわけでないならみんなそれぞれどこかに遊びに行くのだろう。気をつけて遊んでほしい。

10km走ったがまだ外にいたかったので若葉のあたりを散歩した。こちらは前から静かだったが今は無人地区のようだ。むかしはここに若葉湯という銭湯があった。今はない。

帰ってから風呂場で『望楼館追想』続き。こんなに面白かったかな。焼き魚を食べてしばらく仮眠。そのあとは某調査業務と学会の仕事、waseda moodleの使い方を調べるなど盛り沢山だった。waseda moodleは多機能だがあまり洗練されていない。画面がどんどん遷移していくものは今風ではないと思う。なんかビジネスっぽくて楽しくないし。昔のmixiみたいにしてくれればいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?