見出し画像

世の中くそだわ

何もかも諦めてる。
だから、いじらずにそっとしておいてくれればいいのに。

みんな私を観察していて、ちょっと振り向いただけで大袈裟に驚く。
あっこっち見た!、睨んでるし!、しゃべった!、弁当くってる!、おっ帰るぞ!、その他なんだのかんだの。
お忍びで水族館のクラゲを見に来た、変装の雑なアイドルかよ、私は。
嫌ならほっとけっつうの。
そんなに気になるなら、何か言って来いよ、話し掛けてもこないくせに。

消しゴム拾ってやったら拭くんじゃない!、ありがとうぐらい言え。
プリントぐらいちゃんと回せよ!、飛ばすんじゃねえクソが。

毎日ひとりで、ひたすら教科書の背表紙を睨んでいると、不思議とクラス全体が見える。

アホ共の、このアホが好きだあのアホが嫌いだの、糞同士で陰口の叩き合い、妄想エロバカの不審極まる言動のあれやこれや。
それら尽きぬ話を、家に帰ってからパソコンに書き貯めた。
アホ具合が目に浮かんで、指差して笑えるくらいに精密描写で書いた、気合いを入れて。

「死ね死ね死ね、全員死ね。」

地獄に祈りを捧げた日々の終りって、キッパリと来るんで、拍子抜けした。

そんな訳で、卒業してから、高校あるあるをメインに、恨み辛みに怨念を添えた動画を作ってみた。
受けようという気など、ある筈が無い。
陰気なホラー系だし。
学校のときのまま、うつむいて、見たくない外界と見せたくない顔を、おろした前髪で隠して、ウダウダと小声でつぶやいた。
適当に編集して、YouTubeに上げた。
字幕のバリエーションに凝ったやつ。

なんだか、わりと、結構楽しかったので、調子に乗って、クレヨンで絵を描いて紙芝居作った。カウンセリングでよく絵は描いたし。
自作の縫いぐるみも出演させた。
雑な縫い方のせいで歪んでいる人形達、気に入ってる。

そんな動画が、何故かどうしたわけか、再生数が伸びまくった。

で、今テレビでもこれやってる。

カップ麺の会社が提供する深夜番組の
「ヨーコでZOO!」って私のコーナー。
見たかったら観ろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?