見出し画像

超簡単!超低予算!オフィス大変身!

これからは女性が主役で
働く環境にするために
事務所を改装しろ!

低予算で!

コロナ渦で私が
部署のリーダーとなり
ボスからの最初の指令でした。

我が社の事務所は
とてもじゃないが
若い女の子が
喜んで働く環境ではない

昭和のオフィスだし
オッサン臭ものすごい(-᷅_-᷄๑)

このなんともならない状況で
まずやったことは
『捨てる』
断捨離です。

長年置いてあった
ドラフターの机
(多分何十万する・・)

重い...おっもい
間仕切りパーテーション、
テーブル、全て捨てました。

画像1

残したのは、事務机だけ
よくある昔のダッサイやつ

それをリノベーション?的な?

購入するのは
集成材板
パイン材がホームセンターで
お安く購入できます。

画像2

それをダサい事務机の
サイズにカットし
(ホームセンターでも
カットしてもらえます)
ワックスを塗布します。

画像3

上の画像はワックスを塗布した後

使用したワックスはコレ
↓↓↓↓↓↓

このワックスは....

めちゃくちゃいいです👍

左のくぼみは
配線を通す穴。


乗せてみた↓↓↓↓

画像4

事務机にすべり止め
(100均でも売ってる)
を敷き、天板をのせます。

画像5

どうでしょう?
この段階で少し見栄えのいいものに
なってません?

UberやGoogleのような
オシャレすぎるオフィスには
まだまだほど遠いですが、

どこの会社にもある事務机が
低予算でカンタンに様変わりできる
なかなか画期的な
リノベーション方法ではないでしょうか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?