見出し画像

8月5日に生まれて

VRChatをリブートさせていろんなイベントやワールドを訪れる日々を送った結果、「VRChat内では、継続的な人間関係、というものについてはあまり営めていないのではないか」と思い当たり、先日、初の自分主催のイベントを開いてみました(その思いと結果については下の二つの投稿参照)。


その結果、色々と反省点が残ったので、改めての「ラジオ好き集まれ!集会」を週末に開く前に、ちょうど自分の誕生日があったので、リハーサルを兼ねて開いてみようと思ったのが、「8月5日が誕生日の人を祝う会」。

画像1

先程終わりましたが、3人の方に来ていただき、うち1人は同じく8月5日生まれの方でした!

画像2

いやぁ、やはりいるものですね。
あと2人の方は、大将さんを含む私立VRC学園の関係者でした。感謝。


ただ、回線の調子が悪くて、みんなしょっちゅう落ちていました(記念撮影も、2人だけ。しかも、私の位置が正しくワールドに表示されなかったようで、もうひと方は正面を向いていないという……)。

画像3

トップ写真のように、フレンドリクエストをいただいて承認したけれど、入ってこられなかった人もいました。
参加してくださった詳しい方によると、インスタンスを開いた人に回線の負荷が掛かるそうで、私は貧弱なUQのWifiなので、それで皆さんにご迷惑をお掛けしたようです。
申し訳ない。

今後もイベントを開催していくとしたら、どうするかなぁ……。
悩みどころです。

画像4

その前の時間帯には、VRChat内での創作活動を応援する(YouTube)ラジオ番組をやっているじむの朔さんという方のオフ会的イベントに参加しました。

残念ながら、全員とはお話しできなかったのですが、皆さん、意欲的に活動されているので、今後も色々と勉強させていただき、多くを吸収したいと思います。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?