見出し画像

少年期〜小学5年生〜6年生

小学5年生になり、クラス替えで超スパルタ教師が担任になりました💦

常に竹刀を持っていました。

令和の現代では考えられない昭和チックな感じです 笑

僕は縦笛が苦手で夏休みの宿題に縦笛で鼓笛隊の曲を覚えなければならないのに、できないので夏休み明けは担任が怖くて、1ヶ月ぐらい登校拒否をしていました。

今考えると、完全僕のわがままだなと思います。

小学5年生のときも小学6年生のときも夏休み明けは登校拒否していました😅

その頃は登校拒否という概念が無く時代の最先端をいっていたというと大袈裟かもしれませんが 笑

このときのスパルタ教師により頑張ることを学びました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?