見出し画像

いちじくちゃんの日記 #3

2024/06/29(土)
 今日はひたすらぐだぐだした。昨日はいろいろあって疲れて日記の更新をさぼった。
 継続で一番大切なのは、さぼらないことではない。さぼった後に再会することである。
 と私は考えているのでこうして日記を書いている自分がいて嬉しい。
 自分だけの日記をノートに書くことはもう半年以上続いているのだけど、これとはまた別だ。人に見せることを考えると一気に書けないことが増える。芸能人がブログのネタに困っているときいたとき、そんなわけねえだろネタ探し下手くそかよと思っていたが、書けないことばかりということなのだろう。人の悪口系はだいたいだめだろうし、未発表の作品について秘密なことも多いだろうし、相手のプライベートにも気を遣う。
 やってみないと理解できないことって多いのだなと改めて実感した。何度も実感しているはずなのにいつの間にか忘れてしまう。忘れることも人生には必要な技術だから仕方がないだろうが。

 やってみないとわからないことといえば、タップダンスだ。先日タップシューズを購入し、YouTubeで見た動画を参考にひとりでやってみたのだが、ものすごくすべる。板もシューズの金属板もツルツルだから当然ではある。気持ち程度ゴムの部分も地面と接するようになってはいるのだが、全く頼りにはならない。正直足踏みをするだけで大変だった。タップダンスをなめていた。何歳でもできます!と書いているホームページがあったが、あれは「アメフトや空手のようなスポーツと比べたら誰でもできる方」、ということだと思う。かなり筋肉が必要なはず。
 でも楽しい。ちょっとうるさいけど楽しい。もう少し独学でやってみて、1時間くらい続けて練習できるくらいの体力がついたらレッスンに行ってみたいと思っている。その時はまた日記に書こう。たぶんね。

 そうそう、夜ごはんは焼き肉を食べに行きました。女2人で8,000円弱。おいしいお肉を食べちゃった。大根おろしを注文できて、カルビと一緒に食べると最高です。大根おろしを出してくれる焼肉屋さんがもっと増えたら日本人の心が豊かになるのではないかと思います。みなさんよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?