見出し画像

いちじくちゃんの日記 #4

2024/06/30(日)

 最近買った枕が合わない。横向きで寝るには低すぎ、仰向けで寝るには高すぎる。すごく微妙である。
 枕のお値段、やたら高くないか?ベッドマットが高いのはわかるんだが、枕が数万円するのは納得がいかない。あれは適正価格なのだろうか。ぼったくりじゃないのだろうか。
 以前やや高級な枕を買っても全然よくなかったから今回は4,000円くらいの枕を買った。合わなくても納得して捨てられる程度のものを選んだ。結果合わなかった。覚悟していたはずなのに悔しい。
 世の中の人々はどうやって枕を選んでいるのだろうか。お店で試したこともあるけど、買って家で使うと印象が変わる。これは洋服でもよくあるよね。本当に困るのだが、マットレスの硬さによって変わってくると説明されてすごく納得はした。許してはいない。
 頭の形を測ってオーダーメイドの枕を作ってもらった方が良いのだろうか。でもあれを購入して本気でおすすめしている人に現実で出会ったことがない。アップルウォッチぐらい、買った人がみんな褒めてる商品だったら私も検討するのだけど。そもそも買う人が少なすぎて周りにいないのか。そうだわ。
 自分に合いそうな枕を片っぱしから買って試せるようなお金持ちになりたい。かもしれない。

 と、もんもんとしているのだけれど、うちの猫さんが私の枕をちょくちょく使ってくれているので良しとする。猫さま万歳!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?