見出し画像

マッチングアプリ⑦

既読スルー

どこか行きませんか?と誘われ・・・そういえば蛍見に毎年どこかしらに行っていましたが、今年はまだ・・・
「蛍見に行きたいです」と送ると「いいですね、行きましょう」となりました。
蛍を見るなら19-21時。雨降りの後が最適だけど、そこまでは環境整わないかも・・・とりあえず19時に出発することに。
待ち合わせ場所へ行き、荷物満載のリーフでほたるの里へ。
さすがほたるの里だけあり、駐車場も充実しているし、何よりほたるがいかにもいる感じ!
車が多いのがその証拠だと思いました。
ついて車から降りて、薄暗い中ほたるがいると思われるあたりに行くのですが・・・すみません、なんかおじいちゃんと歩いてる気分になりました。
引き締まった感じがない?
それが悪いというわけではないのですが、足元大丈夫かなぁ、とか、見えてるかな、とか・・・私は久々に蛍見れてやっぱりきれいだ~とか嬉しかったですが、彼はそんなに感動している風ではなさそうな・・・
蛍がよく見えるように周りは暗いから何となく警戒心も強くなり、ここで放置されたりして、車でどこかに置いてけぼりにされないよね?なんてちょっと不安になりました(昔の同僚が犬鳴峠で置き去りにされた話聞いたことがあったので><)。

ものの2-30分で蛍見学は終了。
どうしましょうか~と「ご飯食べに行きましょう」となりました。
お店がそのあたりではよくわからず、安定の三号線沿いのチェーン店で探しました。
浜かつ→営業時間終わりました
どっかのチェーン店→終わり
もう一軒→終わり
とついてない><
王将→大丈夫ですよ~と神の声!
ちょっと色気無いですね・・・
天神か博多まで戻って食べればよかったかな、とも思いましたが、早く食べて帰りたかったですね。
次はあるのかな?と思いつつ送ってもらい「ではでは~」

その後、LINEの頻度が減り、どうしてますにも既読スルー。
二回か三回?既読スルーされたので、賞味期限が終わったんだ、と理解して、次に進まないと・・・と理解しました。

またぽちぽちと新規開拓です。

久しぶりに美子さんとLINEしていたら、美子さんもいい感じらしく・・・
ご飯でも食べましょう、と会いました。
美子さんもマッチングアプリも開始していて、こんなんで、あんなんで、って言うのを聞いていました。
O-Netにマッチングアプリと旺盛です!
しかも、いずれもしょっぱい人ではなく、いい人見つけてきているのがすごいんだよね・・・なんで(・・?
いくつか話を聞いていたら「あれ?それ・・・?」ってかぶってる人がいましたが・・・年収3000万(笑)
「え~そうなんだ~教えて~」って言われて、蛍依頼既読スルーというと「そうなの?私まだ会ったことなくて・・・」やり取りだけのようでした。
私の知った情報はほぼお伝え~美子さん、どんなになるか教えてくださいね~うまくいったらいいですね!
なんて話をして別れました。
なんという偶然なんでしょう・・・だし、まさか私と美子さんが知り合いとも思ってないでしょう。
ああ、私は選ばれなかったんだな、と・・・

美子さんから新しい人とって話を聞いたので、もしや!と思ったら「3000万の人は何度か会ったんだけど、なんかね~キスされそうな雰囲気になったから、思わず顔背けちゃったんだよね。そうしたら連絡こなくなったよ。私も勤め先関係でいい人が出てきて・・・そっちに気が向いてるからさ~片方は年上、片方は年下、年下の子がちょっと気になっちゃってね。お金はあるかもだけど、なんかね~ときめきがね~」そうなんだ・・・
美子さんは女性として見られてたのね、と・・・私はそんなせまられなかったぞいw

その後美子さんから「年下の彼ともいい感じで楽しかったんだけど・・・そちらも何度か迫られたけど、ちょっと今はみたいな断り方してたら怒ったみたい。友達はだめ、みたいでね」モテるなぁ・・・

その後も美子さんは一日に複数人と会うことを重ね努力されていました。
長崎の彼はお別れした後も腐れ縁的に時折会っていたとか。
何かで喧嘩すると長~いLINEが届くらしく・・・「怖くない?どんだけ打つの?って・・・コレ入力するのに何時間かけてるの?って思っちゃう」「無視しとくんだけど、こっちもあ~おいしいもの食べたいな、とか、どこか行きたいな、って思うと連絡することもあるんだよね。楽だから。そうしてまた嫌な気分になって喧嘩しちゃう(笑)」そうなんだ・・・

最近はようやく長崎の彼よりいい人が出てきたのか「那須高原(だったかな)と福岡行ったり来たりしているよ」相変わらず週末遠くに行ってるんだなぁ・・・
「彼がひっこんでるから、月に二回訪ねてる。彼も時々福岡に」何してる方なんですか?「本書いたりしているみたい。なんか難しくてわかんないんだけど、その方面では有名?なのかもね。」サラリーマンではなく、FIREしているのかな?悠々自適な生活なご様子。
「結婚するかは?だけど、しばらくはいいかな、と。行くのは面倒だよ。遠いけど、のんびりした生活がそこに行けばできるから、福岡とは違った環境で楽しいといえば楽しい」今もまだ継続しているでしょうか・・・
そのうち連絡してみよう。

私もポチポチ頑張らないと・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?