見出し画像

マッチングアプリの彼「最高の二人」

共通点

マッチングアプリで知り合い、お互いなんの映画が好きか話していた時、「最高の二人」が共通点として上がりました。

私はサントラ盤って言うのかな?映画のCDも買ってました!
映画で気に入ったのはよく買ってました。
プリシラ、ヘドウィグアンドアングリーインチ、シャイン・・・とか

彼も「最高の二人が一番好き!」ってことでCDを貸してあげるね~と。
CDを買うって発想がなかったみたいで「そんなことする人初めてかも~知り合いの中には居ない」と言われた(笑)
今のようにYouTubeですぐに音楽探して聞く、なんて時代じゃなかったからな・・・ウォークマンに入れて聞いてました。

映画の内容は車いすの大富豪と不良の男性の交流を描いた実話。
実話ってのがまたいい。

彼とは時々映画の話をしていました。

彼は入院時にそのことを思い出すようで「入院中ぼーっとしていてあの時こんな会話したな、映画の話、とりとめない会話、そんなことがとてもいいんだよね」と話すこともあって・・・
アホっぽいけど、そんなことかんがえてんのね、と。
たわいもない会話
そんなことに価値をみいだしてくれてんだ、と愛おしくもなりました。

人との機微
なにに重きを置くか
大事な事や大事なもの

そんなことがこの「最高の二人」が好きってことで、なんとなく「同じ感覚かなぁ」と思いました。

いまでもこの映画は時々見ます。

おすすめですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?