見出し画像

いつもポケットにショパン

くらもちふさこさんの漫画
久しぶりに読みました

とりあえず1巻

涙がほろほろ・・・

中学生だったかな?初めて読んだのは

麻子ときしんちゃん

え?洗脳??ってびっくりした記憶がこれまた蘇りました

そうそう
三羽ガラスだったね~
とか
麻子、どうしてピアノがうまくなっていったんだっけ?
って忘れてましたが(また忘れるんだろうな)
思い出させてもらえました

読み直したかったけど
いつか
いつか
で・・・
北九州市の漫画ミュージアムのくらもちふさこ展見て
えいやっと読み直し!

ああ・・・よく貸本屋さんで一冊30円とか50円で借りたなあって思い出しながら読みました

今の漫画の絵と違う
ペンと紙

古き良き時代の~でした

一つ難をあげるとすると
自分が老眼化してきているのか
文庫本だと見にくい(涙

でもぺらぺら好きなページにいつでも飛べて
同じシーンを何度も読み返したりできるのが
紙の本の良さ

2巻読むのも楽しみで待ち遠しい🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?