見出し画像

親友のこと。


わたしにはいま
とてもとても大切で失いたくない大切な親友がいる。

毎日電話をしても話し足りないくらい
話したいことはたくさんあって
伝えたいことはたくさんあって
でも
電話の無言の瞬間もまったく気にならないくらい
大切で特別な存在。

病院で出会ったから
患者同士なわたしたちだけど
わたしは彼女を“患者”として見たことは一度もなくて
出会った瞬間から大切で大好きな親友。

似たもの同士だから
言葉にしなくても、できなくても
伝わることがたくさんある。

いつかお互いお金に余裕ができたら
ウェディングフォト撮りたいね
なんて話すくらいそばに居たい、居てほしい
そういう存在。

毎日、彼女のことを考える。
なにしてるかな
元気かな
ちゃんと眠れてるかな
って。

彼女が生きていてくれるから
わたしも生きられる
そんな存在。

紡ぐ言葉がキレイで
優しくて
とても愛おしい存在。

彼女が呼んでくれる「かずみん」が
わたしは世界でいちばん好きだ。

生きていてくれてありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。

ずっと、そばにいてね。

あなたが居るから
わたしは今日も生きるよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?