ジャークチキンにハマりました

最近、車の中でBob Marleyを聞くのがマイブームになってまして、頭の中がジャマイカ🇯🇲モード

そんなジャマイカモードになってるのをYouTubeに悟られたのか、オススメにジャークチキンが出てきて、お〜ジャークチキンか〜いいね〜と思い見てみたら、め〜っちゃうまそ〜やば〜となりまして、作ってみちゃお〜となりました。

え〜必要な材料は〜、ふむふむ

オールスパイス
シナモン
ナツメグ
クミン
チリペッパー
ライム
タイム生
鶏モモ肉
ニンニク
生姜
とまあこんな感じ。

レモンじゃなくて、ライムじゃないとダメみたいで、近くのスーパーにライムがなかったので、30分かけて、イオンまで行きました。

もう17時になっちゃいましたよ。

買い物から帰ってきてから、畑にある素材を収穫していきます。

ニンニク


ネギ

タイム

スパイスたちと共にまぜまぜ〜

これに肉を漬け込みます。
どーん

ここで痛恨のミスが発覚。

もも肉じゃなくて、間違えてむね肉を買ってしまった。

あ〜

あぁぁぁ

まあ、いいでしょう。

とりあえず漬け込みます。本当は6時間漬けるみたいなんですが、今日は時間がないので1時間漬けにします。むね肉だし。

炭火でどーん!

うまそ〜

これ、予想以上にすごい旨い!味付けが!
 肉質はやはりむね肉のため少し微妙だけど、味がめちゃ旨い。

これは、ハマる。

目指せジャークチキンマスター

次はもも肉で、スパイスや素材も沖縄やんばる産でアレンジして6時間漬けでやってみます。

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?