方向転換する方法

最近心に残った御言葉です。

'主なる神は人に呼びかけて言われた、「あなたはどこにいるのか」。 '
創世記 3:9

ある授業でこの御言葉が紹介されました。


善悪の実を食べたアダムとエバに神は聞かれました。
「あなたはどこにいるのか?」と。

神なのでアダム達の居場所を知らないわけではありません。

でも聞かれた。

なぜか?

それは、本人が神との心の距離を知るため。



妻のことを思い出します。

妻は真の神との交わりを知らなかった頃、寂しい思いをし、孤独を感じていました。
自分の存在価値は他人によって決まる、と思い込んでいました。

そしてその寂しさを埋めるために、お酒や仕事などで埋めていました。

聖書は言います「あなたはどこにいるのか」と。

神との心の距離がどのくらい今離れているのか。

それは表面上、教会の奉仕や仕事をしていても関係ありません。

神から心が離れていた時、自分自身が虚しさを感じ、孤独を感じる。
そして神はそれから救い出したいと思っている。


'主なる神は人に呼びかけて言われた、「あなたはどこにいるのか」。 '
創世記 3:9

今の自分と神との距離を知ってもらうために、
そして自分から気付いてもらうために神は今も自分に声をかけられているんだと改めて気付かされました。


今日も最高の1日を😄

God bless you〜(神の恵みがあなたにありますように)



長瀬雄大


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?