見出し画像

240513ディボーション【約束したもの】


  • 本日の聖書箇所

ヨハネは水で洗礼を授けたが、あなたがたは間もなく聖霊による洗礼を授けられるからである。
‭‭使徒言行録‬ ‭1‬:‭5‬ 新共同訳‬

  • 祈り

主よ、あなたは使徒たちに聖霊が降る約束して下さいました。

そしてペンテコステの日に確かに聖霊を与えて下さいました。

それと同じように、私たちが信仰告白する時、私たちに助け主である聖霊を与える約束をしてくださっています。

それによって今や私たちは、聖霊が我が身体に住み共にいて下さいます。

この聖霊によって今生かされている事実を受けとめ、喜びを持って歩めますように。

イエス様のお名前によって祈ります。

アーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?