見出し画像

230510ディボーション

「わたしは決してあなたを一人にしない」より

5月10日
あなたの人生にふりかかる苦難に抵抗したり、逃げ出したりしないこと――。
これらの問題は、偶然にふりかかる誤りなどではない。
あなたのためになるように、あなたが成長するように図られた、特別あつらえの恵みなのだ。
あなたの人生に起こることをわたしが許したすべての出来事を喜んで受け入れ、そこからわたし(イエス・キリスト)が良いものを引き出すことを信じなさい。

何か問題が起きたら、わたしにもっと頼り切るチャンスだと見なしなさい。
ストレスを感じはじめたら、それらの感情はわたしを必要としている警報だと思いなさい。
そうすれば、あなたの必要が架け橋となって、わたしへの信頼が深まり、わたしたちの親密さはさらに増す。

この世では自己充足が賞賛されているが、わたしの王国では、わたしに頼ることが豊かな生き方を生み出す。

あなたの人生に困難が生じたら、わたしに感謝しなさい。
そのおかげで、あなたは自己依存という偶像崇拝から守られるのだから......。

「わたしたちとしては死の宣告を受けた思いでした。それで、自分を頼りにすることなく、死者を復活させてくださる神を頼りにするようになりました。」
‭‭コリントの信徒への手紙二‬ ‭1‬:‭9‬ 新共同訳‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?