見出し画像

240514ディボーション【本当の祈り】


  • 本日の聖書箇所

ハンナは、「はしためが御厚意を得ますように」と言ってそこを離れた。それから食事をしたが、彼女の表情はもはや前のようではなかった。
‭‭サムエル記上‬ ‭1‬:‭18‬ 新共同訳‬

  • 祈り

主よ、ハンナは子どもに恵まれず、大きな悲しみの中にいました。

その中で彼女は心のうちを露わにし、祈りました。

その結果、祈る前と後では彼女の表情は変わっていきました。

私たちもあなたに祈ります。

その時形式的な祈りであれば、あまり祈った前と後では変わらないでしょう。

しかし、今の心のうちを曝け出す祈りは、私たちを変える力を持っています。

どうぞ、あなたと親しい交わりの祈りができますように導き下さい。

イエス様のお名前によって祈ります。

アーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?