23年5月6日ディボーション

「わたしは決してあなたを一人にしない」より

5月6日
あなたが暮らしている世界に、安心を求めてはいけない。
あなたは自分の人生を思うままに運ぼうとして、そのために必要なことを心の中のチェックリストに書きつける傾向がある。
リストにあげた懸案事項をすべて消すことができさえすれば、あなたは肩の荷をおろして安心できる。

ところが、その目標を達成しようと努力すれば努力するほど、あなたのリストの項目は、次から次へと増えていく。
がんばってもがんばっても報われず、 あなたの欲求不満はますますつのるばかりだ。

こんな人生に安全を見出す、もっといい方法がある。
チェックリストを細かく吟味するかわりに、 あなたとともにいるわたし(イエス・キリスト)の存在に、注意を集中するのだ。

こうして常にわたしとふれあっていることで、あなたはずっとわたしの平安の内にとどまっていられる。
さらにわたしは、あなたが、重要なものとそうでないもの、今しなければならないものとしなくていいものを選りわけるのを助ける。

見えるもの(あなたの環境)ではなく、見えないもの(わたしの存在)に目を注ぎなさい。

「わたしたちは見えるものではなく、見えないものに目を注ぎます。見えるものは過ぎ去りますが、見えないものは永遠に存続するからです。」
‭‭コリントの信徒への手紙二‬ ‭4‬:‭18‬ 新共同訳‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?