23年5月2日ディボーション

「わたしは決してあなたを一人にしない」より

5月2日
わたし(イエス・キリスト)に頼って生きることが、豊かな人生を楽しむ道だ。
あなたは今、苦境に感謝することを学んでいる。
わたしの存在をもっと意識させてくれるからだ。

あなたが不安がっていた骨の折れる仕事も、わたしがそばにいることを楽しむ貴重な機会になってきている。
あなたは疲れを感じたときに、わたしがあなたの力であることを思い出し、わたしに頼ることに喜びを見出す。

うれしいのは、あなたがこの頃、前よりもひんぱんにわたしに頼ってくるようになったことだ。
とくに、あなたがひとりでいるときに・・・...。

ほかの人といるときのあなたは、わたしの存在を見失ってしまうことがたびたびある。
人の機嫌を損なわないかと恐れることは、あなたを彼らに縛りつけ、彼らが最大の関心事になっていく。

そうなったことに気づいたら、わたしの名前をささやきなさい。
こんなちょっとした信頼の行為が、わたしをあなたの意識の最前部に押し上げる。
そこがわたしのいるべき場所なのだから......。

あなたが、わたしがそばにいるという恵みを豊かに受けるとき、わたしのいのちは、あなたを通してほかの人々に流れこむ。
これこそが、豊かな人生なのだよ。

「人は恐怖の罠にかかる。 主を信頼する者は高い所に置かれる。」
‭‭箴言‬ ‭29‬:‭25‬ 新共同訳‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?