見出し画像

彼女は輝いている

久々に心が熱くなりました

なぜかとわからないんですが、

昨日、ワイドナショーに出ていた女子3×3バスケット選手の

三好南穂選手

画像1

引用:https://basket-count.com

彼女の笑顔が素敵な選手なんですが、

なんとなく惹かれて過去のバスケの試合とかYouTubeとかで見てたんですが、


すごい輝いて見えたんです。


単純に顔がタイプっていう可能性は大ですが、


なんか、若さっていうか青春っていうか、

羨ましいなって思ったんです。


自分も高校3年まで野球に打ち込んでいたので、

それなりに青春時代を味わいました。


なんか、今も映像の仕事で独立して、

めちゃくちゃ頑張っているけど、


青春って感じでは無いんだよね。

必死に生きるって感じではあるけど、

輝きみたいなものは無いと思う。


なんでだろうか?


輝いて見えるっていうのは他人からの評価が多いから

自分で感じるものでは無いとおもうんだけど、

もっと輝きたいたいなって思った。


中年の俺に何が出来るだろうか?

とりあえず、自分が出来ることを発信することから始めてみようと思った。


「体は大人になると、老化が始まり、どんどん衰えていく

でも、モチベーションというのはいつまで経っても衰えない」

心理学的にもそう言われているらしい。


そうか、何歳になっても、心は輝くことができるんだな。

三好南穂さんのプレーを見て、そんな気持ちになりました。


人に影響を与えられる人って素晴らしいですね。


トッシュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?