2024年以降のInstagram戦略
こんにちは永瀬です。
アメリカで車の免許がやっと取れました。
しかし、長かったなぁ・・・
実は、アメリカの免許の試験は大したことなくて、
流れとしては、超簡単に言えば、
筆記試験受けて
↓
実技試験受けて、
↓
免許が届く
これだけなんですが、まあ、色々うまくいかない、
書類が足りないとか、なんだかんだ、、
合格して2週間後に郵送で届くと言われるが、
なぜか2ヶ月届かなかったので、免許センターに行くと、
「書類が足りてないから郵送止まってるよ!」とのこと、
連絡なしに止まるのね・・
その後は2週間後に無事到着、
これ以外も、何度もうまくいかないことがあり、
日本のようにシステムがしっかりしてないし、
ルールも曖昧・・
まあ、とりあえず免許が取れてよかったです。
今回は、最近何かと話題のAIについて
話していきたいと思います。
私も、動画制作のプロとして、
Ai活用に、かなり注目してますし、
他にも注目している人はたくさんいますよね。
これは、今後のビジネス市場において、
避けては通れない一番重要な部分になると思います。
それで、一番感じるのは、
===============
AIに知るものと知らないもので
大きなスキルの差が生まれてしまう
================
ということです。
AIはそもそも、今まで人力で大変だったものを
AIの力で簡単にできてしまうようなもので、
人間が考えるよりも、もっと優れた回答を出してくれる
そんな相棒になると思います。
いろんなものを簡単にやってくれるわけですが、
その使い方を知らなかったり、
何を使えばいいか分からなかったり。
知っている人と知らない人で大きな差を生むと思います。
一つの作業をとっても
知っている人は5分で終了し
知らない人は1日かかってしまう
そんなことが今後普通に起こり得るので、
とんでもない差が出てしまいますよね。
もちろん動画制作でもウェブ制作でも同じことで、
知っているか知らないかで大きな差が出てきます。
そして、今、もう一つ考えるべきポイントは
================
まだAIを使わない方が良い時がある
================
つまり、まだAIを現場で使うには及ばないケースもあるので
まだまだ人の力が必要だと考えてしまうのが、
危険だなと思います。
AIの進歩は本当に早いので、今からそのAIの進歩についていかないと
気づいた時には、大きな差が生まれていると思うからです。
私自身は、今後の動画制作やクリエイティブな作業、
コンテンツ制作などのビジネスにおいて、
最新のAI情報をキャッチしてうまく使えるような内容を
伝えていければと思っています。
AIが普及する中で、SNSも少しずつ
変わってきています。
特に、AIを使った記事や投稿、動画が
増えてくるので、コンテンツの内容よりも
SNSの運営側は、エンゲージメントを見ます。
============
Instagramを伸ばすにはDM
============
以前は、Instagramは、良いコンテンツを
投稿すれば伸びていた時代もありましたが、
現在、Instagram側が一番見ているのは、
DMのやり取りが多いかどうからしいです。
つまりは、発信している人と、
それを見ている人との繋がりが多いかどうかで、
そのアカウントを伸ばすかどうかを、
現在、そして2024年以降は見られると言われてます。
Instagramを伸ばすために重要な部分は、
・DM
・ストーリーズ
・リール投稿
・フィード投稿(静止画)
の順番に大事だと言われてます。
上から順に、ユーザー同士のコミュニケーションが
強い順番だと思います。
少し話がそれましたが、
AIの普及で色々変わっていくと思います。
こういった情報も含め今後発信していきたいです。
LAのPINK HotDogという名物を食べました。
※記事とは関係ない
それではまた!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?