見出し画像

2024年以降のInstagram戦略

こんにちは永瀬です。
アメリカで車の免許がやっと取れました。

しかし、長かったなぁ・・・

実は、アメリカの免許の試験は大したことなくて、

流れとしては、超簡単に言えば、

筆記試験受けて

実技試験受けて、

免許が届く

これだけなんですが、まあ、色々うまくいかない、

書類が足りないとか、なんだかんだ、、

合格して2週間後に郵送で届くと言われるが、
なぜか2ヶ月届かなかったので、免許センターに行くと、

「書類が足りてないから郵送止まってるよ!」とのこと、
連絡なしに止まるのね・・

その後は2週間後に無事到着、

これ以外も、何度もうまくいかないことがあり、
日本のようにシステムがしっかりしてないし、
ルールも曖昧・・

まあ、とりあえず免許が取れてよかったです。

今回は、最近何かと話題のAIについて
話していきたいと思います。

私も、動画制作のプロとして、
Ai活用に、かなり注目してますし、

他にも注目している人はたくさんいますよね。

これは、今後のビジネス市場において、
避けては通れない一番重要な部分になると思います。

それで、一番感じるのは、

===============
AIに知るものと知らないもので
大きなスキルの差が生まれてしまう
================

ということです。

AIはそもそも、今まで人力で大変だったものを
AIの力で簡単にできてしまうようなもので、

人間が考えるよりも、もっと優れた回答を出してくれる
そんな相棒になると思います。

いろんなものを簡単にやってくれるわけですが、

その使い方を知らなかったり、
何を使えばいいか分からなかったり。

知っている人と知らない人で大きな差を生むと思います。

一つの作業をとっても

知っている人は5分で終了し
知らない人は1日かかってしまう

そんなことが今後普通に起こり得るので、
とんでもない差が出てしまいますよね。

もちろん動画制作でもウェブ制作でも同じことで、
知っているか知らないかで大きな差が出てきます。

そして、今、もう一つ考えるべきポイントは

================
まだAIを使わない方が良い時がある
================

つまり、まだAIを現場で使うには及ばないケースもあるので
まだまだ人の力が必要だと考えてしまうのが、
危険だなと思います。

AIの進歩は本当に早いので、今からそのAIの進歩についていかないと
気づいた時には、大きな差が生まれていると思うからです。

私自身は、今後の動画制作やクリエイティブな作業、
コンテンツ制作などのビジネスにおいて、

最新のAI情報をキャッチしてうまく使えるような内容を
伝えていければと思っています。

AIが普及する中で、SNSも少しずつ
変わってきています。

特に、AIを使った記事や投稿、動画が
増えてくるので、コンテンツの内容よりも

SNSの運営側は、エンゲージメントを見ます。

============
Instagramを伸ばすにはDM
============

以前は、Instagramは、良いコンテンツを
投稿すれば伸びていた時代もありましたが、

現在、Instagram側が一番見ているのは、
DMのやり取りが多いかどうからしいです。

つまりは、発信している人と、
それを見ている人との繋がりが多いかどうかで、

そのアカウントを伸ばすかどうかを、
現在、そして2024年以降は見られると言われてます。

Instagramを伸ばすために重要な部分は、

・DM
・ストーリーズ
・リール投稿
・フィード投稿(静止画)

の順番に大事だと言われてます。

上から順に、ユーザー同士のコミュニケーションが
強い順番だと思います。

少し話がそれましたが、
AIの普及で色々変わっていくと思います。

こういった情報も含め今後発信していきたいです。

LAのPINK HotDogという名物を食べました。
※記事とは関係ない


それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?