中年の危機2

前回具合が悪くなって、家に帰ったところまで書きましたが、その後がです~!!自分でも予期していなかったのですよ( ;∀;)

その日は休日だったので、月曜日に病院にすぐに行って薬をもらいました。
胃腸風邪でしょう。。。。との診断でお薬をもらって帰りました。

が・・・しかし、フラフラするのです。いつもよりひどいなぁと思いながら何とか仕事を続けてました。途中で我慢できなくなりその日は早退させてもらうことに。実はそのあと1か月近く謎の胃もたれに悩まされるのです。

妊娠した方なら分かると思うのですが、「つわり」が続いているような状態なのです!(泣)いやーこの状態で仕事を毎日するのが本当にきつかった。。。そもそも季節的に暑いので、それだけでもきついのですが、おまけに常にムカムカ吐き気と戦っているものですから、しんどかったです( ;∀;)

でも、その時の私には仕事を休むという選択肢はなく、とにかく通勤して、、毎日何とか仕事をこなして家に帰ってバタンキューのような感じでした。今思えば、休むなり何なりすれば良かったと思うのですが、謎の精神力が発揮され(笑)維持されてました。エゴちゃんってすごいよね!

で、ある日これは本当に胃が病気なのだと思い、胃カメラ検査を受けることにしました。しかーし!!胃に異常はなし!これは巷に言う。。ストレスからの胃炎なのか(笑)と気づきました。。ひゃー!まさかね。胃に問題があると思い込んでたから。気持ちの問題なのか・・・・(遠い目)

でも、胃カメラを受けたことで吹っ切れました!これは体の異常じゃなくて、心の異常なのだと!なので、胃の痛さは気にしないようにしよう、と決意をして過ごすごとに。そうするうちにだんだんごはんが食べれるようになってきて徐々に復活してきました。

ちょうどそのころ、何度か「コスモライト石橋」のよしお先生に施術を受けにいったのです。コスモライト石橋はスピリチュアルな整骨院で、とっても不思議なのですが、先生が頭の中の構造をいろいろ変えてくれます(笑)
すごいおもしろい先生なんですよね(^^)/ 

で、そこで一言、言われたのは
「言いたいことが言えんで胃炎やね」と!!!!なんとーーーーーー!!
そうだったのか!!それなのか!!

私はだじゃれのような先生の言葉にウケつつも、その通りじゃ!と思いました。この頃私は、誰にも弱音を吐けず、一人で悶々と悩んでいたのであります。なんか、人に悩みを言うと心配かけちゃうから言わんどこって思ってたんですよね。(これもエゴだけどね)さっさと愚痴っとけば、解消されたのでしょうが、、、溜め込みまくっていました(笑)感情さ~ん!ごめんね。って感じ。
きっと私のように一人で抱え込んでしまう性格の方もいるのではないでしょうか? 我慢しちゃうんですよね。どうしても!しかし、今までは良かったけど、もうキャパオーバーだったのでしょう。年齢的にもスタミナで乗り切る時期じゃなかったのです。
その一番の理由は、、長年一緒に働いていた先輩との別れが迫っていたからなのです!今思い出しても、ちょっと苦しくなりますけどね( ;∀;)

今日も読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?