見出し画像

愛梨Pのはじめかた

初期レアだ。初期レアを育てるんだ。

それで全て解決するぞ。

以上。


まじめに考えても、そうなんです。

というのも、十時愛梨を語る上で一番大切なことがほぼ全て詰まっているからなんです。例えば最近話題になった、こちらの「シンデレラガールズ劇場」1440話。

画像1

この「Pのおかげでやってこれたから、そのお返しとしてPをトッププロデューサーにしてあげたい」という気持ちは、実は初期レアの特訓エピソードと親愛度演出にも出てきます。

画像2

画像3

画像4

最新の出来事であっても、初期レアに原点を見出すことができる。それは十時愛梨というアイドルがデビュー前から今に至るまでスタンスがブレていないからでもあります。なので、私が十時愛梨のことを理解するためにオススメするのは、SSRでもイベントコミュでもなく、一番最初の初期レアなんです。

一見、真新しいように見えることも。

もう一つの例として、ツインテールを解いて衣装もそれまでのSSRとはガラッと雰囲気が変わった[エレガンス・プラス]のお話をしましょう。

画像5

実はこれも、初期レアで「おかげで私、アイドルのお仕事にワクワクしてきてるんです。だから、これからも一緒に頑張りたいなって思ってます!」とか、「私、Pさんとアイドルするの楽しいです!」と言っていたことを知っていると、ちょっと違った一面が見えてきます。
そう、愛梨は新しいものに挑戦するのが好きな、好奇心旺盛な子で、Pと一緒ならうまくいくと信じている子です。だから、着ている衣装は新しくても、内に秘めているハートは変わらない…。
その変わらないハートを象徴するかのように、実は胸元にあるネックレスがハート型で、初期レアと繋がりがあったりします。

画像6

※詳しい解説はこちら


ただ、初期レアでわからないこともある。

と言えど、初期レアも万能ではありません。デレステのSSRの中で、唯一初期レアでは歯がたたないのが、最新の[スロウ・サマー・ヘヴン]です。
この[スロウ・サマー・ヘヴン]のキーワードは「海の家」。実はかつて愛梨は海の家のことを「気だるくて、幸せ」と表現していました。そんなちょっと独特な感性は、初期レアより少し後、モバマスの[夏のお届け]というところあたりから垣間見えるようになるのです…くわしくはコチラをご覧ください。


まとめ

限界があるといえども、十時愛梨のことを説明しようとすると、初期レアに立ち返ることになることが多々あります。そして、初期レアのころから大切な部分が変わらないからこそ、デビュー時と今を比較する機会が多いからこそ、積み重なった思い出や愛梨の技術的な進歩を実感する場面も多々あります。時を重ねるごとに魅力的になるアイドル、十時愛梨をよろしくです。


愛梨Pになろうかなーと思った人へ

愛梨Pとして何かしてみたい、と思い立ったその日からお手軽に参加できる #十時愛梨が夜10時をお知らせします へのご参加をお待ちしてます。
愛梨Pでなくてもウェルカムですので、愛梨の魅力に触れてみたいというかたも覗いてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?