見出し画像

私的 #コロナ対策

前略
世の中が こうなってきた
《コロナ疲れ》《コロナ鬱》《コロナ倒産》《コロナ失業》
感染した人もそうだけど 感染していない人の方が
実は深刻だったりする
なった人は 諦めもつくが なってない人は心配する
自分的な自己防衛は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美しいモノ見る
新しいコト始める
料理を楽しむ
1人の時間を作る
自然観察をする
朝ドラ「エール」を見る
ラジオ体操をする
夜明け頃に外に出て背伸びをする
お笑い系の動画を見る
ウチのリビングは公的場所です
ダラダラするのはマイルームで
誰もいない場所でウクレレ練習
家の掃除を徹底的にする
猫と戯れる&猫の行動観察をする
ヨガ&瞑想をする→目を閉じて
15分間の昼寝を2回する
1日2回 服を着替える
断酒をする←9日目
Twitterを始めた←49日目
ブログを書き始めた←投稿本数10回位
読書する
書写を始めた
写真を撮り始めた
ママ(嫁)と楽しい会話をする→メチャ大事
生活全般を見直して工夫している→これも大事
以上
どうだ‼️参ったか‼️っていう話しでは無く
どうだ‼️凄いだろ~‼️っていう話しでも無く
単純に
自分が《コロナ鬱》になりそうだったからです
(^_^ゞ

よろしければサポートの方もヨロシク御願いします。 これからの活動費(パワースポット巡り)と 機材購入(一眼レフカメラ)(ドローン)に使わせて頂きます。 日本の良さを海外に発信していきます。