見出し画像

一人旅の【ながさん】13

前略

今日オイラ、産まれた。実際は10月24日だけど、今日も誕生日にする。【ミシン職人】・・・もうちょっとカッコよくいうと【皮細工職人】がオイラの中で産まれたからだ。

実は、去年の春頃、倉敷の児島(デニムで有名なとこ)に行った。

たまたま車を停めた駐車場の目の前に、ミシン屋さんがあり、ついつい気になって入ったら、一目惚れ。笑笑。買うつもりなかったし、ミシンさわったの初めてやし・・・あとで考えたらバカなのって思ったけど。「まっ、いっか~」で1年半ほど押し入れの中で眠ってた。

そして、これも、たまたまなんだけど、今日の朝活中にTwitterを見てたら「今日がドラえもんの誕生日」って書いてて、ドラえもんのポケットからアイテム出てくる姿と、押し入れからミシンが出てくる姿が、なんとなく重なって。笑笑。

すると、イメージがバ~~~~~~っとストーリーもバ~~~~~~~っと出てきたから「こりゃ~やるしかないっ!!」で今にいたってます。

来週の木曜日に専門家がスタートアップの講習に来てくれます。キーホルダー作りから始めてベルト、そしてなんやかんや作っていきます。カフェも併設した工房を海が見えるところに、5年後の誕生日までには創ります。店のレイアウトと雰囲気も頭の中に出てきました。名前はたぶん「倉敷皮革」か「倉敷レザー」になります。店がオープンするまでの物語も、SNSでアップしながら楽しみたいと想っています。

産まれたての赤ん坊が、どこまで成長するのか・・・自分で自分が楽しみです(^_-)-☆

ありがとうございました。


よろしければサポートの方もヨロシク御願いします。 これからの活動費(パワースポット巡り)と 機材購入(一眼レフカメラ)(ドローン)に使わせて頂きます。 日本の良さを海外に発信していきます。