見出し画像

長崎鼻ビーチリゾートへのアクセス

長崎鼻ビーチリゾートまでお車でご来館される場合の所要時間は、宇佐駅から約30分、大分空港から約50分、大分市から約1.5時間、北九州市から約2時間です。

※長崎鼻ビーチリゾートの近隣には似た名前で「長崎鼻リゾートキャンプ場」という運営の異なる施設がございますので、ご来訪いただく際はお間違えのないようお気をつけくださいませ。

道順のご案内

国道213号線を豊後高田市街地から、真玉・国東方面へ進む。

画像1

海岸沿いを走り、トンネルを抜けて香々地エリアに来ます。


画像5

ホームセンターセブンのある交差点の信号も国道213号線を直進。


画像3

右側に赤い看板の”スーパーかかぢ”が見えてきます。さらに直進です。
(スーパーかかぢが最寄りのスーパーです。)


画像4

左前にお花柄の看板があるところを左折します。


画像5

橋を渡って直進します。


画像6

坂道を道なりに進みます。

画像7

左側にお花柄の看板が立っているところに分岐があるので、右に入ります。


画像8

近づいた写真。
分岐に看板があるので「海水浴場入口」が指している、右に進んでください。
※「長崎鼻リゾート」が指す方に直進すると「長崎鼻リゾートキャンプ場」という運営が異なる施設に到着してしまいますのでお気をつけください。


画像10


坂道を下りきったら突き当りを左折して直進。左には大きな駐車場が見えます。


画像9

木々の合間から正面に海が見えて来ます。右手前の駐車場に車をお停めください。


画像11

海沿いにある白いコンテナハウスが受付です。

どうぞ気をつけてお越しくださいませ。
https://nagasakibana-beach.com/access/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
長崎鼻ビーチリゾート 「あなたにとっての3つ星リゾート」 "またこの地に戻ってくるために、旅をする"と思っていただけるような場所

こちらでもピックアップされています

Q&A
Q&A
  • 10本

長崎鼻ビーチリゾートの各サービスのQ&Aを掲載させていただきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。