見出し画像

長崎鼻ビーチリゾートへの詳しいアクセス

豊後高田市内からずーっと、美しい海沿いを走ってたどり着く長崎鼻。
田舎の風景を眺めながら、当施設までの道順をご紹介いたします。
真玉海岸や粟嶋社など、道中寄り道しながらのんびりお越しくださいませ!

長崎鼻ビーチリゾートまで車でご来館される場合の所要時間は…
・宇佐駅から : 約30分
・大分空港から : 約50分
・大分市から : 約2時間
・北九州市から : 約1.5時間

※長崎鼻ビーチリゾートの近隣には似た名前で「長崎鼻リゾートキャンプ場」という運営の異なる施設がございますので、ご来訪いただく際はお間違えのないようお気をつけくださいませ。

【詳しい経路 動画Ver,】

国道213号線からの道順を、動画にまとめております。


【詳しい経路 文章Ver,】

①国道213号線を豊後高田市街地から、真玉・国東方面へ進みます。
海岸沿いを走り、トンネルを抜けて香々地エリアに入ります。

画像1

②ホームセンターセブン(左側)とスーパーかかじ(右側)を通過して、さらに直 進。

③左前にお花柄の看板があるところを左折します。

画像4

④橋を渡って直進、坂道を道なりに進みます。

⑤右前に看板が立っているところに分岐(直進or右側の下坂)があるので、「海水浴場入口」が指している右側のくだり坂に入ります。

※「キャンプ場入口」が指す方に直進すると「長崎鼻リゾートキャンプ場」という運営が異なる施設に到着してしまいますのでお気をつけください。

⑥坂道を下りきったら突き当りを左折。

⑦木々の合間から正面に海が見えて来ます。右手前の駐車場に車をお停めください。

⑧赤と黒の可愛いトレーラーサウナを横目に、白いコンテナハウスが受付です。


「道に迷ってしまった」という時は、お気軽にご連絡ください。施設までの道のりをご案内させていただきます!

長崎鼻ビーチリゾート公式LINE
https://page.line.me/ulp0088p?oat_content=url&openQrModal=true

電話番号:070-4166-9230

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?