見出し画像

【ながさき 三重・外海・琴海のPR動画~その2 外海編】


【外海 想い出と癒しをありがとう】
外海といえば教会、キリシタン、世界文化遺産に綺麗な海。 そのイメージから思いつくアイデアを助監督&編集のダンナさんと話しながら固めていきました。 

∞ 

外海は訪れた人を優しく包んで、癒してくれる。 そんな町だと感じていて、このイメージから「祈り・癒し」をテーマにした作品にしようと思いました。 


【ストーリー】 
母が亡くなり、まだ悲しみが残る中、母の故郷を巡る主人公。 母が残してくれた想い出を一つ一つ集めながら旅するうちに癒されていく。 


画像1


 
∞ 

この道を歩きたい、またこの教会に行きたい、あの人に会いたい そう思ってもらえるといいなぁ。たくさんの人に届きますように!!



【外海 想い出と癒しをありがとう】フルバージョン

・・・

この動画は、長崎県長崎市の 三重・外海・琴海地区のPR動画です。
2020年 10月末、長崎市北部商工会さんより依頼をいただき、4か月間走って走ってようやく完成しました。 私の初監督作品です。  

∞ 

美味しいものが食べられるお店も、綺麗な景色も、楽しめるアクティビティも 日本中にたくさんあります。
たくさんある中でも長崎の三重、外海、琴海の
「この町で暮らす、この人たちに会いたい」 そう感じてもらえるような動画をつくりたいと思いました。

 町をつくっているのは、そこで暮らす人たち。 人の魅力=町の魅力
キャストも、スタッフもほぼ全員三重、外海、琴海人!! この町が好きで、この町で頑張っていて、この町を知ってほしくて。 そんな地元の人の想いが集まったからこそ作ることができた動画です。

全ての動画はこちらからご覧いただけます。
【ながさき三重・外海・琴海】ホームページ
https://www.tsunagu-msk-3town.com/videos



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?