見出し画像

8月 ‟グラジオラス×ペリドット”

誕生月花×誕生石シリーズ、8つ目は「グラジオラス×ペリドット」です。

今回もたくさん紹介させていただきます♪

※こちらのシリーズに込めた想いは、リンク先の記事をご参考ください。
https://note.com/nagasakamiyuki/n/nd745cacb93f4

夏の日差しに映える、グラジオラス

画像1

8月。
強い日差しと、呼応する蝉たちの鳴き声、焼けるようなアスファルトの照り返し。
そんなじりじりと焼けるような太陽に負けない花、グラジオラスは、沢山のお花を連ねて晴れやかに咲いてくれます。

鮮やかな、色とりどりのお花がありますが今回チョイスしたのは赤です。
バーガンディやワインレッドは、冬もとっても可愛いのですが、ほんの少しピンクと青みのかかった、どこか南国を思わせる赤は、夏、それも真夏が絶対に素敵!だと思っています。

画像2

暑さを吹き飛ばしてくれるような、大人っぽい赤。
そして、美しくて凛とした佇まいのグラジオラス。

こちらに、涼やかなペリドットのグリーンを加えることで、なんとも夏らしいアクセサリーに仕上がりました。

写真 2021-07-28 11 18 23

夏を思い切り楽しんでいただくための、心にも鮮やかなグラジオラス×ペリドットです。

ひときわ輝く太陽の石、ペリドット

暗い中でも明るく輝くことから、太陽の石、と呼ばれているペリドット。
明るいグリーンは何とも言えず、心まで明るく照らしてくれるようなお色味です。

写真 2021-07-28 11 19 28

夏らしく、またその輝きをより涼し気にしたくて、三色のスワロフスキーを重ねました。

また、心を穏やかにしてくれるお色味でもあるため、疲れやすい夏にもぴったりの色です。

大人らしい、夏の遊び心

夏の日差しを避けるのに、帽子をかぶることも増えます。
そんな帽子の下からチラっと見えるだけでも、可愛いデザインがいいなぁと、考えて考えて形にしました。

写真 2021-07-28 14 57 58

今回、スワロフスキーの形はちょっとだけ大きめのハートを選びました。
グラジオラスの花言葉の由来にもなる「剣」のような葉の形。
連なるように咲くお花、この2つに合わせて。
ちょっとした遊び心です。

写真 2021-07-28 11 19 28-

3色違うお色を使っているので、帽子の陰になっても軽やかに見えます。
つばの広い麦わら帽子、かちっと可愛いカンカン帽、かっこよくキャップ…どんな帽子でもぴったり!

そしてハートのモチーフですが、お色味のおかげで甘すぎません。
爽やかな葉が重なるような、木陰に透けるあのグリーンの色。
そんな透明感のあるお色味を楽しんでいただけると思います。

胸元に一輪、花が咲く。

写真 2021-07-28 11 21 27

赤のお花、って他のお花にはない魅力があります。
胸元に一輪、赤い花が咲いていたら、華やかですし少し艶っぽくある気もします。

写真 2021-07-28 14 57 58-

涼やかなクリア~ライムグリーンにかけてのグラデーションも淡くて綺麗です。
落ち着いた色味のお洋服でも素敵ですし、ブラックのカットソーに添えてもとても素敵。

長さは約47cm。
ブレスレットに変更してもとっても可愛いです。

花言葉は「勝利」

写真 2021-07-28 11 18 31

グラジオラスの花言葉は勝利。
今回も、花言葉にちなんだメッセージを添えさせていただきました。

「HANAKOTOBA : 勝利」

今回は「Just trust yourself, then you will know how to live」
” 自分自身を信じてみるだけでいい。きっと、生きる道が見えてくる”。

一番、本当に一番難しいのは、自分自身に勝つこと。

色んな意見の人がいて、強く主張されたり、強い言葉を投げて来たり。
疲れてしまうときもありますよね。
でも、一番大事なのは、「自分の好きを大事にする」ことだと思います。

大事にし続けること。
自分を信じ続けること。

自分を信じたい!そんな風に思った日に、グラジオラスがそっと背中を押して、皆様の力になれますように。

ご購入に関しまして


【販売期間】
7/29 21:00- 9/25 23:59

【作品の価格】
耳飾り:4500yen
ネックレス:3500yen
ふたつセット:7500yen
(ブレスレット:+500yen)

【購入可能サイト】
◆BASE
https://novelize.official.ec/

◆minne
https://minne.com/@novelize-a

◆Creema
https://www.creema.jp/c/novelize-a

こちらでお求めいただけます。

糸と資材の確保を確認しながらの販売となりますので
一時受注中止などをさせていただいたり、期間内でも販売を中止することがあります。

Novelizeと巡る12ヶ月を楽しんでいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします♪

写真 2021-07-28 11 21 58


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?