見出し画像

Novelize×夜明玉スペシャルコラボ【柘榴】

展示会に向けて、特別なコラボアイテムをご用意いたしました!
二人で、絶対外せないと決めていたモチーフ。

【 柘榴 (ざくろ) 】です。

透き通る宝石のような赤が美しい、柘榴の果実

ザクロ。
とっても美しくて、じゅんわりと赤い色が妖艶な果実です。

真っ赤、というよりは、ほんのりクリアや黒がかかって…
どこか仄暗い雰囲気は、万人受けするものではないかもしれません。

でも、この美しさを表現してみたくて。
この美しい赤色はレースだけではやはり上手くまとまらず
硝子と合わせて初めて、はっと目を惹く「柘榴」を表現することが出来ました。

夜明玉さんの美しい赤と黒、クリアな硝子。
Novelizeのお花は光沢のある日本製のシルク糸に、ルビーのクリスタルを散らして。

糸は、光沢のあるシルク糸を使用しました。
やわらかなお花と、大人の色気の漂う柘榴。
気に入っていただけたらとてもとても嬉しいです。

じゅわっと色味の広がる【柘榴 -果爛- 】

からん、と読みます。


果実、花がたわわに咲き誇る様の爛、とを合わせて果爛(からん)と名付けました。

じゅんわりと広がるグラデーションは、美しいカクテルのようです。
金箔が舞っていて、角度を変えて眺めていたくなるほど美しい赤色。

派手なようで、血色の良く見える赤色は
少し艶っぽい表情に見せてくれます。
レースのお花部分も華やかすぎる赤ではなく、落ち着いてしっとりとした色味なので、果爛は初めてのアカでもチャレンジしやすいのではないかと思います。

勿論。赤が好きな方にはたまらない、この赤色。
本当に美しいです。
また、この雫のシリーズは角度によってグラデーションの見え方が変わるのもとても素敵です。

飾って置くだけでも美しいこの柘榴。
是非、光にかざして煌めきを楽しんで下さい。

どの角度でも美しい、こぼれ落ちる【柘榴 -歌姫- 】

柘榴の実がこぼれ落ちる様なデザインの歌姫。
柘榴の実のような、いびつでグラデーションの美しい赤色や
深い赤味のかかった黒、すっとしたクリアなどが
どの角度から見てもとても美しい耳飾りです。

何度も二人でやりとりして決めたこだわりのバランスです。
少し抜け感を作ったのは、耳に添えたときにお顔周りが美しく見えるから。

こぼれ落ちる実のような歌姫は、夜明玉さんと私、二人ともが好きな歌手からとりました。
歌ったり、動いたり、そんな仕草をした時に
少し色っぽく、でも芯はしっかりと、そんな女性の雰囲気に寄り添ってくれるデザインだと思います。

鎖骨周りを美しく彩るネックレス

お花を中心に、美しい硝子が鎖骨周りを彩る
とても贅沢で美しいネックレスです。

肌にのせたときも、光を受けて美しく色を落としてくれます。
また、しゃらりとしたデザインはお首周りをほっそり見せてくれますし
何より、お洋服と合わせたときに華やかでとても素敵です。

シンプルに黒や白のタートルネックに合わせても。
シンプルなカットソーにのせても。
シャツやブラウスから覗かせても。
華やかそうでいて落ち着いた色味なのは、硝子やレースが昔からあるクラシカルに愛されたものだからだと思います。

小さな淡水パールを添えて。
本当に、付けるたびに顔周りを美しく彩ってくれるネックレスです。

本を読むのが待ち遠しくなる栞

時々Novelizeでお作りしているブックマーカーを、夜明玉さんのリクエストで二人で形にさせていただきました。

葉の模様が微かに浮き出る、美しいリボンに
柘榴の果実のようなころんと愛らしい硝子。
反対側にはレースのお花がふんわり。

ところで、柘榴にもお花は咲きます。

とっても美しいお花です。
この栞では、花と果実が両方ついているような
そんな美しくて可愛いデザインを楽しんでいただけます。

本に挟むとこんな感じで使っていただけます。
ハードカバーサイズと文庫サイズをご用意しました。
持ち運ぶというよりは、おうちでゆっくり過ごすときにつかっていただいたり、ノートや手帳、日記などにお使いいただくのがお勧めです。

使うときにワクワクして、本を開くのが心待ちになるようなブックマーカーです。

耳の淵を彩る、レースのイヤーカフ

こちらは、硝子のついていないレースのみの作品となります。

Novelizeでは定番の、お耳を彩るレースのお花です。
華やかな赤色のクリスタルを添えました。

やはりイヤーカフはレースの面積が大きい分、グラデーションがとても美しく出ます。
赤、ピンク、コーラルの色合いが大人っぽく
いつものカーネーションとはまた違う、深い深いお色味がとても大人っぽく美しいです。

是非、柘榴のイヤーカフも合わせて楽しんでいただけたら嬉しいです。

割れた実の揺れる、飾りたくなるかんざし

こちらはレースのない、硝子だけの作品となります。
柘榴が割れたようなデザインからこぼれ落ちる、とっても美しい硝子たち。

夜明玉さんのかんざし、とっても美しくて人気ですよね。
わかります。
先日、お客様とお話していたのですが、一輪挿しに差して季節ごとに飾っていらっしゃるとのことでした。
一輪挿し!
硝子のコップに差しても素敵ですね。

眺めているだけで美しい簪、本当に角度を変えて眺めてしまいます。
実はこの簪は、私からのリクエスト。
形になって、手元に届いて、あまりの美しさにぼうっと眺めてしまいました。

とってもとっても、美しい簪です。

販売に関して

◆「花と硝子」展示会での販売
吉祥寺 9/21-25
名古屋 10/14-18
各展示会で数量限定で販売いたします。

そして、もしかしたら…通販でも少し販売できるかもしれません。
見て分かる通り、かなり気合を入れていて
レースも編むのに普段の5倍時間がかかりますし
恐らく硝子も凝っているので、とっても時間がかかると思います。
なので、少し様子を見ながらお知らせできたらと思います。

また、展示会ではネジバネ式イヤリング、チタン製ピアスの販売となります。
ですが、クリップ式イヤリング、樹脂ピアス、ステンレスピアス、ノンホールピアスしか付けられない…という方は、展示会で購入して頂き
後日配送でお届けする形をとれるようにしようと思います。
(送料として600円いただきます)


◆作品の価格
▶耳飾り
【柘榴 -果爛-】:5200yen
【柘榴 -歌姫-】:7200yen
▶ネックレス:6000yen
▶栞:4900yen
▶イヤーカフ:4000yen
▶簪:4900yen

二人で作り上げたこだわりの柘榴。
是非実物を楽しんでいただけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?