見出し画像

1月 ‟ スイートピー×ガーネット ”

誕生月花×誕生石カラーシリーズ、第一段目は「スイートピー×ガーネット」です!

こちらのシリーズの説明につきましては、リンク先の記事をご参考ください。
https://note.com/nagasakamiyuki/n/nd745cacb93f4
(シリーズに込めた想いを書きました)

蝶の羽ばたきのような、花びら

画像1

1月の誕生月花は「スイートピー」。
蝶が羽ばたいているようなフリルの花びらから、門出という花言葉がつきました。
そして誕生石は「ガーネット」。
そのイメージを詰め込んで、Novelizeのスイートピー×ガーネットが出来上がりました。

画像2

ふわっとやわらかいシルクの糸が、微光沢を放つやさしい雰囲気のお花です。
うすいうすい、オーガンジーのフリルのようなカラフルな花びらのイメージを集め、淡いピンク~紫に色味を合わせました。

とっても写真では伝わりにくいのですが、こちらの糸は全て手染めの糸。
全体的にさっとくすみカラーになっています。
それが何とも上品で、ピンクが派手すぎず、大人っぽい仕上がりになりました。

うっとり心が惹かれる、ロードライドガーネット

柘榴石、とも呼ばれる深い赤が有名なガーネットですが
その赤とは一味ちがう、うっとりするほど心惹かれる赤ともピンクとも紫ともとれるお色のガーネット。
ロードライドガーネットです。
そのお色味がとても好きで、スイートピーとの色合いもぴったりでしたので
ロードライドガーネットをイメージした色を選ばせていただきました。
蝶々のスワロフスキーのお色です!

画像3

小さくてもインパクトのあるそのお色は、アウターに邪魔されて差し色のいれにくい1月にぴったりの存在感となりました。

振り向いた時が、一番美しい。

花びらをイメージしたひし形のスワロフスキーや
ふんわりやさしい雰囲気を邪魔しない、角のない丸いスワロフスキーなど
カタチにもこだわって色を集めました。
スワロフスキーは、そのままスイートピーの花束のイメージです。

そして、一番のこだわりは、バラバラに仕上げたその飾り。
振り向いた時、高さの違うチェーンが広がるよう
本当に蝶が舞っているかのような仕上がりを目指しました。

画像4

風にはためくスイートピーの花びらのイメージです。

また、左右のチェーンの長さを変えることで抜け感が出て
どんなお顔の形の方でもすっきりつけて頂けるデザインになりました。

マスクをつけられるときは、一度髪をかき上げるように指で「しゃらっ」と出して整えてあげると綺麗です。
寂しくなりがちなお顔周りも、まるでリップを塗ったかのような華やかさ。

香り立つネックレス

こつぶなお花から、飛び立つようなスワロフスキーを合わせました。
どこか物語の感じるデザインです。

画像7

このピンク、本当に薫りがしてきそう!
シンプルなお色にぽんと付けて頂くだけで華やかになります。

全体の長さは約43.5cm。
勿論オプションでアジャスターを追加して頂けます。

画像7

こちらはネイビーに合わせた写真です。

ひと味違う、ピンク色

ピンク色は苦手、という方も
ピンク色が好き!という方も
Novelizeの今までのお花を楽しんで下さった方ならきっと、この絶妙なお色味を気に入っていただけると思います。

画像5

いつもいつも申し訳ないことに、写真に写りきらない絶妙な色、が大好きな作者のこだわりの「ピンク」となりました。

可愛らしすぎるかな?と思われる方はきっと
付けたときに思ったよりも大人っぽく仕上がることに驚かれると思います♪

こだわりの台紙も見てほしい!

画像8

今回のシリーズでは、台紙を一新させていただきました。
ポストカードサイズ(イヤーカフsetと同じサイズ)で
透明な箱に入れてお届けさせていただきます。

飾って並べても可愛いですし、プレゼントでも可愛いです。
また、スイートピーの花びらをイメージしたフリルのデザインも繊細に仕上がりました。

それぞれ、花言葉もお付けしています。

「HANAKOTOBA : 門出」
この花言葉に呼応するような言葉も添えさせていただいています。

今回は「May all your dreams come true」
” あなたの夢がかないますように ”。

新たな門出は、旅立ちや別れを感じさせるかもしれません。
でも、その先の未来では、きっと素敵なことがたくさん!
そんな気持ちを込めて、言葉を選びました。

スイートピーを手にしてくださる方へ、想いを込めて。

ご購入に関しまして

【販売期間】
1/10 20:00- 2/20 23:59
※1/17-28頃まで引越しのため、発送をお休みさせていただきます

【作品の価格】
耳飾り:4200yen
ネックレス:3300yen
ふたつセット:7000yen

【購入可能サイト】
◆BASE
https://novelize.official.ec/

◆minne
https://minne.com/@novelize-a

◆Creema
https://www.creema.jp/c/novelize-a

こちらでお求めいただけます。

基本的にこちらのシリーズの販売期間は
◆前月20日前後~翌月10日前後のオーダー制

(1月現在、ちょっとずれこんでいますが)
例えば3月は2/20-4/10位までオーダーをお受けする形を考えております。

ただ、糸と資材の確保を確認しながらの販売となりますので
一時受注中止などをさせていただいたり、期間内でも販売を中止することがあります。

再販予定は未定です。
翌年も実施するのか、同じ作品を出すのかも未定とさせてください。

さて。スイートピー×ガーネット。
楽しんでいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします♪

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?