見出し画像

5月 ‟サンダーソニア×エメラルド”

誕生月花×誕生石シリーズ、5つ目は「サンダーソニア×エメラルド」です。

今回も詳しくご紹介させていただきます!

※こちらのシリーズに込めた想いは、リンク先の記事をご参考ください。
https://note.com/nagasakamiyuki/n/nd745cacb93f4

明るくて、可愛くて、でもどこまでも透き通る

画像1

5月のお花は「サンダーソニア」です。
サンダーソニア、という名前は知らなくても、お花を見たら「これ、好きなお花!」という方も多いのではないでしょうか。
もちろん私も、好きなお花のひとつです。

小さなベルのように連なるお花は、チリリン…
と微かな音がしそうなほど愛らしく、
ぱっと心が明るくなるようなオレンジ色のお花なのに
なんとも儚げで透明感のある、他のお花ではなかなか見られないコントラストが本当に素敵です。

そんな雰囲気を大切にしながら、Novelizeのサンダーソニアが出来ました。

画像3

ふわっとやわらかなオレンジのお花はシルクの糸を使用。
ほんのり光沢があります。
やさしいイエローのスワロフスキーを散らして透明感をアップしました。

5月。
もうすぐ梅雨がやってきますが、このまま夏になってしまいそうな陽気に、明るい色味を身につけたくなる季節です。

スーパーに行くだけでも、通勤だけでも、ちょっとカフェに行くだけでも心躍るような、弾むような。
そんな季節にぴったりの、明るいお花をチョイスしました。

大人の魅力が詰め込まれたグリーン、エメラルド

画像3

深いけれど、どこまでも透けてしまいそうな、グリーン。
エメラルドのグリーンは、どこか大人の知的さを感じさせてくれる気がします。
オレンジ色のお花が負けてしまわないよう、バランスを見極めながらエメラルドを散りばめました。
オレンジの明るいお色味を、エメラルドがぐっと大人の魅力に変えてくれる仕上がりになったと思います。

振り向いてほしい、横顔をつくる

P4260299-復元-

サンダーソニアのお花をイメージした、つぼみのようなパーツを合わせました。
長さがあっても抜け感があり、とっても華奢なデザインになっています。
小さなスワロフスキーもグラデーションになっているのが何とも大人っぽい、知的で儚げな雰囲気の耳飾り。

ですが。

アシンメトリーのデザインを全く違うものにすることで、振り向いた時のギャップが際立つようにお作りしました。
もちろん、お色味は合わせてあるのでちぐはぐにはなりません。

画像5

例えば、つぼみのようなパーツの連なる方から呼んで、振り返ったとき。
しゃらっとしたお色味が輝いて、ちょっと無邪気な表情を感じます。

例えば、しゃらりとした方から呼んで、振り返ったとき。
ちょっと華奢なデザインが揺れて、大人な表情を感じます。

そんな風に2つのデザインを楽しんでいただけたらと思っています。

ちょっぴり大胆な色味を添えてくれる、ネックレス

画像6

淡いグリーンから深いグリーンへのグラデーションが広がるネックレスです。
ヒヤシンスとまた違うのは、エメラルドグリーンのスワロフスキーがいつもより大きなこと。
ぐっと色味を濃くすることで、ちょっぴり目を引くネックレスになりました。

画像7

でも勿論、大ぶりというよりは華奢なデザインなので、色味を足してくれるバランスが素敵です。

長さは約47cm。今回もですが、アジャスターで+5cmも、ブレスレットに変更も可能です。

シルバーカラーも対応しております

今までもしておりましたが、写真がいつも後出しになってしまうので。。

画像8

イメージとなりますが、雰囲気はこんな感じになります。
購入するサイトによってオプションなのか備考欄に記入なのかが変わってしまうのですが、選択肢の一つとして楽しんでいただければと思います。

花言葉は「祈り」

画像9

サンダーソニアの花言葉は「祈り」

今回のメッセージはこちらです。

「HANAKOTOBA:祈り」

-You'll never find a rainbow if you're looking down-
"下を向いてばかりいては、虹を見つけられない"

人は祈る時、どんな時に祈るのでしょう。
叶わないとき、哀しいとき、苦しいとき…
でしょうか?
私は、人が祈る時は、「前を向きたい時」に祈るんだと思っています。
その人にとっての虹を見つけたい時、きっと人は祈るんだ、と。

光さす、明るい季節。
サンダーソニアのアクセサリーが、虹を見つけようとする心にそっと寄り添えますように。

そしていっぱい笑って過ごせますように。

そんな、祈りを込めて。

ご購入に関しまして

【販売期間】
4/28 21:00- 6/20 23:59

【作品の価格】
耳飾り:4500yen
ネックレス:3500yen
ふたつセット:7500yen
(ブレスレット:+500yen)

【購入可能サイト】
◆BASE
https://novelize.official.ec/

◆minne
https://minne.com/@novelize-a

◆Creema
https://www.creema.jp/c/novelize-a

こちらでお求めいただけます。

糸と資材の確保を確認しながらの販売となりますので
一時受注中止などをさせていただいたり、期間内でも販売を中止することがあります。

Novelizeと巡る12ヶ月を楽しんでいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします♪

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?