見出し画像

4月 ‟カスミソウ×ダイヤモンド”

誕生月花×誕生石シリーズ、4つ目は「カスミソウ×ダイヤモンド」です。

今回もじっくりご紹介させていただきます!

※こちらのシリーズに込めた想いは、リンク先の記事をご参考ください。
https://note.com/nagasakamiyuki/n/nd745cacb93f4

誰も代わりになれない、儚げな存在感

画像1

4月の誕生月のお花に選んだのは「カスミソウ」。
小さくて、可憐で、ふわっとした優しい雰囲気のあるかすみ草ですが
この何ともいえない、儚げなのに華やかな雰囲気のお花は
他のお花には出せない存在感だったりします。

こんなにこんなに小さいに、しっかりひとつずつがお花になっていて
やさしいだけじゃない、凛とした強さも感じたので
大ぶり、というほどではありませんが
輝きの強いシャンデリア用のスワロフスキーを合わせてお作りしました。

画像2

お花に散らした小さなスワロフスキーには、ほんのりブルーがかかっています。
透明感や涼し気な雰囲気が増しました!
今までのNovelizeの白いお花とは、また違った かすみ草 になったのではないかと思います。

誰もが目を奪われる、ダイヤモンド

そのきらめきは誰しもがもつ憧れ。
4月の誕生石はダイヤモンドです。
今回は輝きの強いスワロフスキーを合わせて、目を引かれてうっとりするような、「わぁ、きれい」と思わず口にしてしまう様な
そんな宝石を選ぶように、パーツを集めています。

画像3

ダイヤモンドが、私の中で角のあるイメージでしたので
大ぶりのスワロフスキーも六角形をチョイス。
これがなんとも大人っぽく仕上がりました。

とっても素敵な飾りです。

存在感と、さり気なさ

今回目指したのは、かすみ草のように存在感があるのに
主張しすぎず、さり気ない雰囲気や優しさを感じるデザインにすること。

画像4

大ぶりなのに、上品。
まさしくダイヤモンドのように、フォーマルな席でもカジュアルにでも合わせられるデザインに仕上がりました。

今回の着用写真のお洋服は、レース生地のカットソー。
見えていないですが、下にはデニムを合わせています。
外に出る時はさっとロングカーディガンを羽織ったりして
そんな日常のお出かけも素敵。

そしてもちろん、イブニングドレスやワンピース、かっちりしたパンツスーツでも上品に仕上げてくれます。

何より、お洋服の色を選ばないのも素敵!

画像6

そして、左右アシンメトリーなのですが、片方はあえて小ぶりのスワロフスキーを添えて透明感を出しました。
しゃらんと添えたデザインは、カスミソウを添えたイメージです。

あえてシンプルが美しいネックレス

画像5

耳飾りが華やかなので、ネックレスはシンプルに。
こちらはオーロラではないですが、同じくシャンデリア用のスワロフスキーですのでカットが独特です。
幾重にも重なるカットが、肌にのせるとちょっぴり透明感を足してくれます。

長さは約43cm。アジャスターで+5cmにも対応しています。

今回も、こちらはブレスレットに変更も可能となっております。

花言葉は「幸福」

画像7

カスミソウの花言葉は「幸福」

今回のメッセージはこちらです。

「HANAKOTOBA : 幸福」

-I’m happy to be alive, I’m happy to be who I am.-
”私は生きていることが幸せ。私が、私らしくいられることが幸せ ”

どんな時でも、いつでも、あなたらしく。
かすみそうのように、主役にもわき役にもなれる
そんなあなたの強さと美しさを
Novelizeはいつだって応援しています♪

カスミソウ×ダイヤモンドが、あなたの強さになれますように。


ご購入に関しまして


【販売期間】
3/30 21:00- 5/20 23:59

【作品の価格】
※今回より、消費税表示の関係で
消費税相当分値上げしております…!

耳飾り:4500yen
ネックレス:3500yen
ふたつセット:7500yen
(ブレスレット:+500yen)

【購入可能サイト】
◆BASE
https://novelize.official.ec/

◆minne
https://minne.com/@novelize-a

◆Creema
https://www.creema.jp/c/novelize-a

こちらでお求めいただけます。

基本的にこちらのシリーズの販売期間は
◆前月20日前後~翌月10日前後のオーダー制
(すみません、なんだかんだでずっとずれ込んでおります。。)

糸と資材の確保を確認しながらの販売となりますので
一時受注中止などをさせていただいたり、期間内でも販売を中止することがあります。

楽しんでいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします♪

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?