見出し画像

アクセサリーボックス・花ごとのご紹介

Novelizeオリジナルの型から作ったアクセサリーボックス
こだわりは
以前のnote 「アクセサリーボックス」 でご紹介しましたが
こちらの記事では、ひとつずつデザインを紹介させていただきます。

ジャスミン

ベーシックな最初の1冊目としてジャスミンを。
大人っぽいベージュを基調にして、しゃらりと星の装飾で。

シンプルな雰囲気でお願いしたので、表紙の枠もシンプルに。
シンプル、なんですが
細かな煌めきの星がしゃらりと揺れて、細かいところまで美しいデザインに。

忘れな草

淡い水色にほんのり紫を混ぜてもらった忘れな草。
ティーセットを散りばめて、角砂糖とマカロンがまたとっても可愛い!

忘れな草を作る時、いつもNovelize的なテーマは「夢見るような水色」。
線の細い外枠の立体感もとても素敵です。

ライラック

香り立つライラックと香水瓶のデザイン。
紫色にはほんのり水色とピンクが滲んで、いい香りがしてきそう。

ライラックの細かなお花が香水の中にも浮いていて
華やかなデザインになりました。

グリーンベル

明るいグリーンは全体的に爽やかな雰囲気。
とっても愛らしいベルみたいなグリーンベルのお花に
アンティークな鳥籠と小鳥を一緒に描いていただきました。

外枠は羽のイメージでリクエスト。
舞い散る花びらも羽のようで軽やかに。

ミモザ

まだ寒い日の中、春をまっさきに思わせるミモザ。
ミモザの花束とガーデニングをイメージしてお願いしました。

レースの透け感が美しいこと!
ぱっと明るいイエローもアンティーク風に落ち着いた雰囲気で。


Coming soon…

並べて楽しんで欲しいから
好きなお花を選んで欲しいから
集めたくなるようなアクセサリーボックスを、少しずつお届けする予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?