見出し画像

夏コフレ・姫金魚草-人魚姫-

淡い色のお花をいっぱい束ねたブーケのようだった”春コフレ・ラナンキュラス-ラプンツェル イメージ-”に続き、夏コフレは姫金魚草(リナリア)のお花を人魚姫イメージでお作りしました!

画像1

姫金魚草 -人魚姫- 

淡いピンクやオレンジ、紫などパステルカラーの小さなお花をたくさん連ねる姫金魚草。すらっとしたお花は風に揺れて、とっても優し気です。その佇まいから恋する少女にたとえて、花言葉は「この恋に気づいて」と、人魚姫を思わせます。

今回、姫金魚草のパルテルでカラフルなイメージをとらえて、ホワイトベージュ、ライムグリーン、マリンブルー、ピンクの混ざる糸を使用してお花を編みました。全体的な色味はブルートーンの糸ですが、ベージュがほんのり入っているのでイエローベースのお肌の方にも馴染みが良いです。

画像2

これだけカラフルな糸を使用しているのに、身に着けるとどこか繊細でごちゃつかないのは、今回初めて使用するスワロフスキーの透明度がポイントです。

画像3

光に透かしていただくと分かるのですが、光が反射してオーロラのような、海の波のような色合いがあるにも関わらず、本当に透き通っています。本当に綺麗な海は、底がどこまでも見えます。きっと、人魚姫の住む海もそうだったのだろうと思いを馳せながら、人魚の鱗が海の狭間でキラキラと輝く。そんなイメージでスワロフスキーを選びました。

画像4

また、使用するスワロフスキーをランダムにすることで、波のしぶきや貝殻など、海が息づいている雰囲気に仕上がったかなと思います。

画像5

ネックレスのアジャスターの先にもちらりと見えるスワロフスキー。どこから見てもぬかりなく。また、夏なので背中の空いたお洋服でもアジャスターが綺麗に映えるかなと思っております。

画像6

今回初めてお作りしたかんざし。かんざしは沢山お声をいただいていてずっと試行錯誤してきたのですが、レースが平面のためなかなかうまくいきませんでした。今回、やっとかんざしを実現することが出来てうれしいです。海の深いところの色のようなワンポイントのスワロフスキーがきりりと引き締まります。かんざしが出来ない方のために、ブローチを御用意しました。

画像7

ショールを留めたり、バッグや帽子につけたりと色々なところで活躍出来るサイズ感になりました。(かんざしもどっちも欲しい方のために、フルセットも勿論ご用意させていただきます♪)

画像8

こちらは耳飾り。繊細な雰囲気がたっぷりで、人魚のこぼれる涙をイメージしたアシンメトリーなデザインです。バランスを何度も作り直してやっと満足のいく形になりました♪勿論、今回も全てシルバーカラーへの変更をオプションで選んでいただけるようにいただきます。

コフレの販売について

7/6(21:00) - 7/13(23:59) まで受注を受け付ける形にさせていただきます。今のところ期間中は売り切れにしないようにさせていただきたいと思います。順次製作していきますが、早くて発送まで10日(7/16くらい)、長いと15日ほどいただくかと思います。かなり細かくて、お作りするのにとっても時間がかかるので、お待たせしてしまいますし私も早くお届けしたいのですが、お待ちいただけると嬉しいです♪

Novelizeの夏コフレ、気に入っていただけますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?