見出し画像

久しぶりの英語勉強

こんにちは😃❗
chibun です。

久しぶりに、英語のテキストを見ました。
このテキストは、もう30 歳になろうとする息子が、英語の勉強のやり直しのつもりで買ったみたいです。

“6年分の英語が、10 日間で身に付く本”と書いてありました。
家の息子は、たぶん一般動詞と、Be動詞の使いわけも、できないレベルだと思います。😂
「10日間でマスターした?」と聞いたら、「イヤー」との返事😂
もう大人なんだから、うるさいことは、言わなかった。
パラパラ見てみたけど、改めて感心する内容が、たくさんありました。
しかし、うちの息子みたいに、学生時代に勉強しなかった大人をどこまで成果がでるか?
それも、本をパラパラ見て思いました。
小学校、中学校の親子関係じゃないから😂
そんな、大人になった親子でね。
しかし、英語学習は大人になってからもやったほうがいい❗
これだけは、断言てきます。