見出し画像

テレビのコンセントごちゃごちゃ

こんにちは✨😃❗
chibun です。

テレビの後ろのコンセントがごちゃごちゃでそこを避けて掃除してました。

久しぶりに、なんとかしなくていけないと思い、思いきって手を伸ばしました。

基本は、電源の線と、別の機械との繋がりの線(こんな表現ですみません。😅)と、壁からのネット回線の取り入れ口(またまた、こんな表現ですみません。😅)が、復元が不可能にならないようにすればいいので、絡まっているところは、まずは、誰でもわかる電源から取ってみて、絡まっている所をまっすぐにしました。

それから、どうやってキレイに整理しよう?と、思いググってみました。https://roomclip.jp/mag/
こちらのサイトをざっくり調べたら、ボツクスに入れたのがありましたが、すれは、コンセントが少なくキレイすぎるし、家のはまぁ沢山の線なので、こんなお上品なのは無理かなぁ?😆

他に、テレビの後ろにつけるアイデアがありました。
これがいいかも😄と思いやってみることにします。

床に、垂れ下がっていたコンセント、一本ずつホコリついでいました。

少しは、掃除も楽になるかも😄😄😄