見出し画像

行政書士の勉強

こんにちは✨
chibun です。😀

コロナで、仕事もとまってしまっていますので、行政書士の勉強をはじめました。
なんか、意識高い系~。みたいに感じられるかもしれませんけど…
不動産の仕事で、相続やら、認知症の人は成年後見人をつけなくては、契約できないなどのお題があって、はじめました。
まぁ、難しい😂
行政法、民法、憲法、商法、一般知識、基礎法学が、あって民法は宅建の時に少しやりました。
その他は、何にもわからないです。
まずは、行政法からやってます。
とにかく、過去問とテキストとのにらめっこです。
しかし、強い味方のYouTubeもお世話になってます。
YouTube出している方は本当に頭が言い方はばかりでわかりやすい❗
感謝してます。😃
なんとか、宅建が一発合格だったから(ギリギリでしたが。)、それに味をしめてやっていけたらと思ってますが、試験までに勉強間に合うかなぁー。🙁