見出し画像

コロナに始まり、コロナに終わる2020年。

さらに、今月の22日からは、「風の時代」へとシフトします。

(「風の時代」とは、占星術によるもので、22日に木星と土星が重なる「グレート・コンジャンクション」が起き、今までの「土の時代」から「風の時代」へと徐々に流れが変わっていきます。

これは、約200年ぶりの変化の潮目で、
「土の時代」では
金銭・物資・権威等が重要でしたが、

「風の時代」では
知性・コミュニケーション・個人等が
重要視されてきます。)

さて、皆さんは、新しい時代の息吹をなんとなく感じ取っていらっしゃいますか?

そして、新年から、「風の時代」の新風に颯爽と乗って、行けそうでしょうか?

〜     〜     〜     〜     〜

さて、話を「3密」に戻しましょう。

小池都知事が、「3密」「3密」と連呼しているのを聞いて、

僕は、苦笑いを禁じ得ませんでした。

今更、「3密」かと。。。

1200年前に、空海が説いた密教の奥義が全く同じ字で「3密」だったからです。
空海が説いた3つの蜜とは、
1、身密  身体論

2、意密  意識論

3、口密  言語論

の3つでしたが、難しく構築してしまったために、ほとんど一般には浸透しませんでした。

1200年の時を経て、コロナ禍で、「3密」という言葉が復活したのは、天界にいる空海の思し召しで、日本全国に「3密」を知らしめるためだったのではないかと思えたくらいです。

現在、「しんちゃん説法™️」で、実践しているのは、口密を現代風にわかりやすく誰にでもできるように紐解いた法座(瞑想呼吸法)です。

実践の中にこそ、真理はあります。
文字の中に真理はありませんん。

多くの方々と一緒に法座(瞑想呼吸法)をリラックスして、楽しく、清々しく実践できるのを楽しみにしています。

きっと、「風の時代」の新風に乗っているご自身を発見されることでしょう。

⭐️お読みいただきありがとうございます⭐️


よろしければサポートお願いします。皆様が強運人生を送れるための活動費として使わせていただき、強運・金運が還流するように全力を尽くします!!!