見出し画像

RIZIN_LANDMARK4を振り返るの巻

昨日、RIZIN_LANDMARK4がありましたね。
私は2019年12月31日のRIZIN20以降、会場観戦からスカパー!での観戦です。
少しずつRIZIN熱が冷めているのは事実ですが、結局RIZINを見終わったあとの満足感は素晴らしい。
では、昨日の試合を超々簡単に振り返ります。なんと言っても、まずは蓮くんの勝利でしょ。蓮くんがMMAに転向してからずっと幻想を抱いてます。萩原くん、千裕くんに負けても蓮くんの幻想は消えなかった。怪物くん戦でMMAに少しずつアジャストしてきてるのがわかり、そこからのドミさんとの試合。ミルコクロコップのような、ストライカーの理想的なスタイルではないか。空手を混ぜた構えからスタンドでの打撃を制し、タックルにきたら切る。寝技には付き合わず、常にスタンドに戻す。このスタイルを極めていければ、どれだけ強くなるのだろうか?蓮くん幻想に終わりはない!
元谷はやっぱり強いね。何でもできるし、正にファンタジスタって感じ。次戦はタイトルマッチで文句なし!
ミノワマンはさすがにキツいよね。格闘家の引き際って難しいのかな?DREAMの頃、たまアリでSRFをやったのはいい思い出。
征矢くん、怪物くんの負けは残念。超素人の俺のジャッジだと怪物くんはダメージをとって勝ちだったけどね!
久保きゅんは初勝利おめでとう。奥田さんはドラゲー所属なんでしょ?ここ数年、ドラゲーは追えてないけど、私の好きな団体の選手の不甲斐ない姿は見たくありません!
蓮くんについて書いてたら疲れちゃって、他はグダグダです…
最後に。ドミさん。あなたはカッコ良すぎる。格闘技が強くて、頭もキレる。契約変更を受け入れる懐の深さや情に熱いところ。全てがカッコいい。男の私から一言。“すごく惹かれるし、とてつもなく嫉妬します”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?