今日の振り返り

この一週間準備してきたレポートが木っ端微塵に(笑)

尊敬できる優秀な上司のもとで仕事ができることの幸せを感じている。まさに成長できる環境しか感じていない。

その中で感じることが「すべての努力は報われる」ということ。会計だったり簿記だったり、金融の知識だったり。20代から継続して続けてきた勉強がここにきて一気に爆発的に活かされつつあるのを感じている。

20代の中盤で自分のキャリアが途絶えかけた時期に「こんな勉強していて意味があるのか?」と感じることもあったけど、本当にあの時に諦めずに努力した甲斐があった。ほぼ無職に近いのに母校で行われた証券アナリストの二次試験を受けに行ったこともあったな。

ただ一方で感じるのが、ここで努力を途絶えさせてはいけないということ今の努力が10年後の自分につながってくる(今がそうであるように)

「諦めない」「続ける」ということ。

焦らずただそれだけを続けていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?