見出し画像

サプリとか飲んでる

セントジョーンズワートを約1ヶ月飲んでいる。
結構ストレスの溜まることをしているが、少し落ち込むくらいですぐ回復するような気が。暇な時間がないのもいいのかもしれない。
いいループができている。
動きまくる⇒そこまで疲れない⇒動く⇒暇な時間がないので落ち込む時間も減る⇒休みつつも動く
課題に追い詰められる、1週間休まず人と会ったりして動き続ける、就活で失敗して反省会ぐるぐる、こんな1ヶ月だったけど、1回も潰れてない。
精神的にギリギリなように思えて、ストレス爆発するのでは?と不安だけど、大丈夫だった。
これはサプリのおかげかもしれないけど、周りにいる優しい人たちや、大好きなジブリ映画や面白いドラマに救われてる部分も大きい。あと犬と戯れるとか。
サプリはプラシーボ効果の影響が大きいは。これ飲んどけば大丈夫だ!と思える。
でも、ギリギリではある。今月で居場所がいくつか減る。依存先は大事だ。友達、サークル、趣味の集まり、バイト先、ゲーム、本。なんでもいいから、なるべく多く。そのためには、新しい場所に足を踏み入れる勇気がいる。
大丈夫って自分に言って。
不器用な人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?