見出し画像

日記

楽しい時間の後の気の抜けた時間はやっぱり慣れない
崖の1歩手前に立ってその向こうに見える青空を凝視する私は、つい下を向いて吸い込まれるようにふらつきながらバランスを保っていた
遠くを見るのだ  ピントの合わない街の風景を
口から出た言葉はそれは今じゃないよ
みんな同じようにしてるけど 頑張ってる
忘れない 光を忘れない 抱きしめて疾走
なんだかこの世界に全然適応できない
境界線を引きたがる 型にあてはめる
一貫性を好む 矛盾を嫌う
私は多面的で一つ一つを分解したら分かるはずだ
私の中にいる否定的なやつは 他者の分身
諦めていくしかないのか
避けるしかないのか
麻痺するしかないのか
衝動
それだとずっと虚しいままだ
追いかけ続けたい
分かるってことを超越したい
変わらない世界を少しだけ変形させたい
答えのない話をしたい
視野を180°360°
考えて考えて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?