見出し画像

サイゼのドリンクバー調合の黄金比を発見した話

結論から言うと、

紅茶花伝ストレートティー:Qoo白ぶどう:炭酸水=1:1:1

これで午後ティーのぶどう味の紅茶(スパークリング)に近い味になる。

甘すぎず美味しいので試してみて欲しい。甘さはQooの量で調節できるのでお好みでどうぞ。


事の発端はこうだ。食事中はジュースなどの甘い飲み物よりもお茶や水が良い派なので無難に紅茶花伝にしようとボタンを押した。(マックでも基本爽健美茶である)

しかし丁度コップの1/4ぐらい入れたところで売り切れ表示になり紅茶が出なくなってしまった。

流石に1/4だと少ないので何かを入れようと思ったところQoo白ぶどう廚の友達(失礼)が例によりQooを入れていたので1/4程入れてみる。

そこから何を思ったか炭酸水を同じく1/4追加したところかなり美味しい飲み物が完成した。満足であった。


因みになくなった紅茶花伝を2杯目は爽健美茶で代用したところ、後味が香ばしい得体の知れぬ飲み物ができた。全く美味しいとは思わないが味の変化がとても面白かった。(やる際は自己責任でお願いします)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?