活動報告vol.53

「百々ヶ峰ファミリー登山」

岐阜市最高峰!
といっても標高417.9mの里山、百々ヶ峰に登ってきました。

百々ヶ峰は金華山と長良川を挟んでお隣の山で、
近隣のハイカーにはとても人気な低山です。

『長良川、部』でも登ろう登ろうと言いながらなかなか登れず、
今回は初めての登山となりました。

総勢13名での団体登山は賑やかでとても楽しかった。

今シーズン一緒にたくさん川で遊んだ仲間達。
大人も子供もずいぶん足取りがしっかりして、パワフルになりましたね。

河原を歩いたり、沢を登ったりするのは、
実はかなりコツのいることで、覚えれば一般登山道はへっちゃらです。
(そうでもない??)

低山ながら、山頂からの壮大な眺め、懐の深さを感じさせる山並み。
とても良い山だったので、また別の季節にも来たいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?